NGP!ツアー。

さて、「イベの無い週末」ってコトで、過去からのライブDVDやら、♂シアターDVDやらを観直してるの。


振り返って。
2008年のNGP!は、ホンとイケイケだったなぁ! ってね。
立川でライブイベ開催したり、名阪地区へホールライブツアーに行ったり。
、、、まさかあの時は、今後年毎に規模縮小して、3年後にはホール紺が開催不可能になるとは思ってもみなかった(>_<)


けど、ね。
THEポッシボーの「コアなファン」ってのは、実は数はソレほど減っていないと思うょ。
ってのも、ホンダ。さんのこの日記、THEポッシボー専ファンブログとして開設して以来、デイリーアクセス数は、3年前から大きくは減少していない。
ソレってのはつまり、コアなファンは減ってはいない! ってコトだと思うの。

、、、まぁ、増えても居ないってコトでもあるのだが_| ̄|●


THEポッシボーのファンシーンから去っていった人達。
それは、大瀬楓の卒業で、彼女と共に卒業していったファンも居れば、
ポッシボーよりも(その人にとって)魅力的なアイドルちゃんを見つけたから。って理由もあるだろぅ。
事務所の対応に愛想をつかしたファンも居る。


けど、「THEポッシボーこそ俺のホームだ!」って感じてるアイドルヲタ界隈の住人も多いし、THEポッシボーだから応援してるファンも居る。
ホンダ。さんも、その一人だ。
ロビンが居るから、THEポッシボーだから、応援してるんだぞ♪笑


そぅいう意味では、THEポッシボーのファンシーンは、以前がバブルだっただけで、今の現場の方がズッと健全で暖かい。
変な輩は何処かへ流れて消えていって、真摯なファンだけが応援する。って健全な姿で。


だけど、ね。
それ故に「150人の精鋭」状態で、ホール紺が開催できないレベルになってしまった(>_<)

年に1度で良いから、大会場でライブを開催できるようにはしておきたいよね。
ソレは、2つの理由から。


ヒトツは、我々ファンの為じゃあ無くて。
ロビンたちメンバーの家族の為に。

何を言ってるかと言えば、、、
メンバーや研修生の家族に、彼女たちの姿を見せてあげる機会を作ってあげたいジャン!
ってコト。

いつものライブハウスでのスタンディングライブに、メンバーや研修生の家族が来ても、とても楽しめる風味。では無いだろぅ。
メンバーの家族には、小さな子達も多い。小さい子達がスタンディングのライブハウスで楽、しめるとは思えないし。
ホール紺なら、ファミリー席からの観覧で、安心してライブを楽しんでもらえる。


もぅヒトツは、、、研修生やレッスン生の為に。
研修生の彼女達の「お披露目の場」をしっかりと作ってあげたいの。
ホール紺なら、DVDとして記録媒体としてこの世に残る。
毎週レッスンに汗を流す彼女達の、頑張りの目標目的としての、年に一度のホール紺。ってのがあるのと、何時ステージに立てるのか不明なままレッスンを受けるのでは、モチベーションは全然違うと思うの。

今のTNXの研修生には、その「目標」が不明確な状態だよね。
ソレって、彼女達の成長にも彼女達のモチベーションにも悪影響だろうに。
「●月●日のライブステージに登板」って具体的目標があれば、研修生達は、どれだけ成長できるだろうか?  ってコト。

折角魅力的は研修生を確保したTNXなのだから、そんな研修生を120%成長させる為にも、ホール紺は是非とも開催して欲しい!!


、、、とは言え、コレばっかりはファンが頑張ってもどぅにもならないコトで(>_<)

2010年の「品ステ」は、小学館とスペクラの支援があって開催できたが、今年は一体どぅなるコトやら。