今日のセトリ。

  • LOVE2パラダイス(全員)
  • オシャレマイドリーム(全員)
  • マイフレンズ合言葉(全員)
  • I'm a lady(とっきー)
  • ティーネイジブルース(真奈)

MC(真奈)

  • 君が主役さっ(真奈)←ピアノver.
  • 元気になれっ(真奈)←ピアノver.
  • めちゃモテたいっ(真奈)←ピアノver.

MC(とっきーおきゃちーごとぅ)

  • オシャレ恋気分(キャナ)
  • 青春万歳(キャナ)
  • FAITH(キャナ)←前半ピアノver.
  • ALIVE(キャナ)
  • ダイスッキ(キャナ)
  • 以心伝心(キャナ)

アンコール

  • マイフレンズ合言葉(全員)

2日間3公演のセットリストが出揃って、今回のライブツアーの「流れ」みたいのが見えてきたね。
ってか、今年の夏ツアーと同じく、

って構成。

まぁ、コレ以外の流れは無いだろぅ。笑
とっきー(及び研修生)で笑いをとり、おがまなで聴かせ、キャナァーリ倶楽部で盛り上がり、
そしてNGP!のエースたるTHEポッシボーがトリを務める。

このセットリスト構成に文句なし。
だけど、、、
目新しさが無いよね(>_<)
この数年のNGP!ライブの構成は、というか曲目自体が全く代わり映え無くて。
キツぃ言い方すれば、「ワンパターン」でしかない。

マニア的観点で見れば、

  • 2008年のロビン
  • 2009年のロビン
  • 2010年のロビン

が見られて、その進化を感じる。って面白さはあるが、それはあまりに「マニア視点」すぎるだろぅ!


、、、やっぱり新曲が欲しいよね(>_<)

普通のユニットであれば、ツアーにあわせてアルバムなり新曲なりをリリースして。
ライブツアー毎に、セットリストを変えてきて。
ってのが「普通」だろぅに。

THEポッシボーはいまだにデビュー曲のヤングDAYS!!を歌い続けないと、セットリストが成立できないほどに持ち歌が少ない訳で。


デビューしてもぅ4年。
そろそろフルアルバムが欲しいよね(>_<)