次の一手。5

Robin4You2010-09-12

そもそも、ハロプロの「ビジネスモデル」ってのが、モー娘。人気が大前提の脆弱なモノである為に、
その人気が落ちて来た今現在、真野ちゃんだったりスマイレージが鳴かず飛ばずな訳だが。

  • 外部に打って出るのではなく、既存の資産を食いつぶす

しか無い、脆弱なモデル。

だが、THEポッシボーは、その脆弱なハロヲタ層のバックアップも無いまま策も無いままに、外界に打って出た訳で。

、、、そりゃあ、上手くは行かないよねぇ(>_<)


とは言え、THEポッシボーは「失敗」した訳じゃあ無くて。
それは、この4年間のアイドル業界を振り返れば解るだろぅ。

この4年間で、幾多のアイドルちゃんがデビューし、そして消えて行った。
しかし、THEポッシボーは、ちゃんと生き残っていて。

それこそ、「成功の証」だよね!?


おがまなが、高校に通って、自分のクラスメイトを見れば判るだろぅ。
自分のクラスに居る「自称芸能人」の多数が、仕事も無くくすぶっているコトを。
悲しいけど、ソレが現実。
その現実、現実のアイドル界隈。ってのは、ホントに頂上の一角が輝いてるだけの世界で。
で、ロビンたちは、しっかりその頂点に居る。ってコトで。