9期オーデの件。

Robin4You2010-08-23

このタイミングでの「娘。9期オーデ」の理由、ソレは娘。メンバーの脱退に合わせたモノであるのは判る。
まぁ、ソレは良い。

が、このオーデ、良く考えたら酷い話だと思わないか?


UFAなりTNXなり、この数年間、定期的に新人オーディションを行って来た。
その結果、採用された子達が、「ハロプロエッグ」なり「ナイスガール研修生」な訳だ。

そんなオーデ合格者の彼女達は、決して「研修生」になる為に、オーデ受けた訳じゃあなくて、
モー娘。やらポッシボーやらに憧れて、芸能人になるコトを目指してオーディションを受けたのだろぅ。

その研修生達を差し置いて、9期オーデを開催する。ってコトが、彼女達にどれだけ失礼なコトか。
9期オーデを開催する。ってコトは、つまり

  • 「彼女達は研修生レベルの人材でしか無いのでオーデを別途開催して人材を探す」

ってコトを代弁してる。ってコト。

もしも9期メンに相応しぃ人材が今までのオーデで発掘されているのなら、敢えて9期オーデを開催する必要は無い訳で。


ってのと、もぅヒトツ。
もぅ何年もオーデを開催して、研修生としてスカウトしてきた事務所な訳だが、
結局才能のある子を見出すコトが出来なかった。 
って事務所の見る目の無さも露呈してしまった訳で。


、、、ってのとは別に。
単に「客寄せパンダ」の為に、オーデを行うのかもしれない。
ホントの意味でのオーディションでは無くて、
寺田<「オーデをやるぜ!イェイ!」
ってコトでマスコミの話題になるコトを目的としていて、裏で既に合格者は決まっていて。みたいな、ね。

が、既にそんな「魔法」は、世間に通用しなくなっていて。
9期オーデを特集したスポーツ誌など、もはや無いまでに訴求力を失ったハロプロだ。


上手く行くと良いけど、ね。苦笑