モー娘。9期オーデとハロプロエッグとか。2

ただ、事務所の言い分も、解らない訳じゃあ無い。

  • 「自分に自信があるならモー娘。オーデ受けてください」

って言ってる、チャンスを与える(但し実力があれば)と言ってる訳で。
ハロプロエッグの子達には、この選考基準(10〜17歳)を満足する子は随分居るだろぅから、
オーデを受けてみれば良いだけだ。

現在ハロプロエッグに所属している人で、2010年の8月1日の時点で10歳〜17歳であれば、本人の希望により、9期メンバーオーディションに参加出来ます。
その場合、すでに書類選考は通過しているとみなし、2次審査からの参加となります。

尚、つんく♂プロデュースの【ナイスガールプロジェクト!研修生】も同じ条件で、今回の9期メンバーオーディションに参加出来ます。

とはいえ、、、怖ぇぇ〜(>_<)

例えばウチの界隈で言えば、マリーナしおりんには受験資格がある訳で。
もしも、自分の実力に自信があるのならば、オーディションを受けてみれば良いンだょ!
そぅ、つんく♂氏自身が言ってるジャン!
と言うのは簡単だが、じゃあ受験して、モー娘。オーデに合格出来るか? と問われたら、
皆は何てマリしおに答えるの?

GTT倶楽部オーディションで2006年末にTNX加入となったまりしお達。
それから4年経つ訳だが、彼女達はどれだけ成長したんだろ?
カレンは既にソロデビュー済み。
ちーちゃん、とっきーには追い抜かれ、そんな彼女達がモー娘。オーデが受けられるからと言って、何と言ってあげられるんだろ??


娘。オーデを受験する。ってコトは、エッグなり研修生なり彼女達自身に「現実を突きつける」コトにはなる訳で。


それともぅヒトツ。
オーデ公式サイト
コチラ→http://www.musume-audition.com
のQ&A集にはこんな一文があって、、、

Q. 他の事務所に所属中ですが・・・
A. 特定の事務所・レコード会社と契約していない方が対象となります。

まりしおはTNX所属、エッグメンはUFA所属であるから、↑の「特定の事務所〜」って条項には反する。が、受験するコトは出来る。
ってのには「カラクリ」があって。
もしかしたら、

  • オーデ受験は構いませんが、一度事務所を辞めてもらいます

的なモノがあるのかも。

と、言うよりも、このオーデを使って、エッグなり研修生なりの「不良債権の処理」をしよぅとしてる。って可能性もあって。


、、、怖ぇぇぇ〜っ!(>_<)!