リセット。

ホンダ。さん、最近車の中では、「究極のTHEポッシボーベスト」を良く聴いてるンだ。
改めて思う。
「彼女たちなら、もっともっと上に行ける筈なのに」
「なんで何年間も、秋葉原界隈で埋もれてるんだろぅか?」
ってね。

THEポッシボー
何処で戦術を誤ってしまったんだろ?


そもそも、ポッシボーの立ち位置が「ハロプロの幻術に醒めた、正気に戻った層を取り込める存在」だったのが、失策の始まりなのかも知れない。
地下アイドルファンやら、他のアイドルちゃんファン層を奪取すべき存在では無く、既存ハロプロヲタの流出防止の堰としての役目。
それがポッシボーの役目だったのだろぅが、、、ハロプロエッグの本格運用が始まり、その役割を失ってしまった。

「ハロプロエッグの本格運用」が始まった2007年。
本来、ポッシボーが受け皿となる層を、全部本体たるUFAのエッグに持っていかれた。ってのは事実としてあるだろぅ。
新人公演が始まって、ポッシボーに移行しつつあったハロプロファンがソチラに全部持っていかれた。ってコト。

つんく♂氏がTNXを設立し、ハロプロと袂を分けてしまったのも、失策だったろぅね。
ハロプロヲタはブランド志向で、非ハロとなった途端に興味を失う。ってファン心理を理解できていなかったのだろぅ。


結果、ポッシボーを求める層が、無くなってしまった。
「ロビンが好き」「ごとぅー♪がスキ」「ポッシボーがスキ」って固定ファン以外、彼女たちを支持する層が、無くなってしまった。


TNXの、彼女たちのプロデュースの失策も問題だった。
彼女たちの本分たる「歌」を軽視した行為。
新曲を1年間以上もリリースせずに、ファン拡大に何の寄与もしない、落語やらボウリングやらチアやらに熱心になって。

この1年。ライブで歌うセットリスト一覧は、全く判り映えがしない。
まぁ、そりゃそうだ! 新曲が一切ないのだから。

そして、ファン獲得を目的とすべき無料ライブも、この4年間全く進化をしていなくて。
毎回同じ進行で、何の進化も進歩も無くて。

ナニがダメって、その最大の理由は「ファンが何を望んでいるか?」って観点をTNXスタッフが一切鑑みていない。ってコトだと思うの。
そして、ソレはロビンたちも同じで。

どっかのイベで、ホンダ。さんはロビンに聞いてみた。
ホンダ。<「ロビ奴って、正直どぅなの?」
ロン<「けど、つんく♂さんに言われたので」
、、、ってさぁ、じゃあつんく♂氏に
寺田<「裸になって!イェイ!」
って言われたら、裸になるのか? ってのと同じ論法で。
ロビンの意思はソコに無いのか!?ってコト。
圧力鍋に合わせて、ごとぅー♪とあっきゃんは髪を切った。
夕貴<「ホントは切りたくなかったでしゅ!」
夕貴<「けど、事務所の指示で(>_<)」
って言ってた。
コレも同じ話だよね。


まぁ、17歳の女の子にソコまで求めるのはある意味酷だとは思うが、「●●さんから指示されたから」無批判に受け入れるのはどぅかと思うよ。


改めて書くが、ロビンたちの実力魅力は本物だ。
その実力なら、武道館だって夢じゃあ無い。本気でホンダ。さんは確信してる。

けど、ソレが実現できてない現実があるコトは、どこか何かが間違っているからだ。ってコト。
そのコトに気付いてほしいの。


ロビンのコト、本気で愛しているから言うんだよ!