現実。

9月6日の品川ライブ。
今の状況だと、(純粋に)ナイスガールのファンだけじゃあ、250も集まれば良いトコロだろぅ。
けど、ソレじゃあまさに「空席祭」になってしまう(>_<)

そもそも何故TNXは、品川ステラボールなんて箱を選択したんだろぅね?
品川ステラボールの座席表はコチラ→http://ogawamakoto.com/tour/stellarball.html
椅子席でも750、スタンディングなら1758も入る箱、
だのに、リアルな姿は、たった250人のファンシーンで。
コレを「間尺に合わない」と言わずして何と言うのだろぅか?


、、、つんく♂さん、頭おかしいンじゃあないのかね?笑
もしくは後一ヵ月で、ファンが10倍になる「魔法」でも仕込んでいるのかね?  >ソレは無いかw

いや、薄々ファンは気付いてる。その「魔法」について。
「また、エッグを投入するんでしょ?」
ってコト。

2008年のNGP!ライブでやったように、ハロプロエッグを投入して、客足の水増しを図るンじゃあないのかね? ってね。
まぁ、ソレはソレで良いだろぅ。


今回の品川ステラボールの件、恐らく2つの理由があるのだろぅ。
ヒトツは、、、

を立てる為に、間尺に合わないホールライブを企画した。のかも。
もぅヒトツは、、、

  • ハロプロの玉突きでNGP!にお鉢が回ってきた

ンだろぅね。このテの大型施設は、何年も前から予約を入れて会場を押さえる。
で、事前に予約を入れていたものの、当初予定のユニットが公演出来なくなったンで、不良債権UFATNXに押し付けた。ってな風味。なんだろぅね。


寺田<「今年は品川ステラボールでライブやるでぇ!イェイ」
ってつんく♂氏から告知されて、ロビンたちメンバーは心躍ったに違いない。
いつものライブハウスじゃあ無くて、ヒサブリのホールでのライブだ。
特にロビンたちポッシボーのメンバーは、かつてのハロプロ紺の思い出、つまりSSAだったり横アリだったり、あの大型施設でのホール紺のスケールのデカぃライブを体験しているから、この報を聞いてドキドキワクワクしたに違いないだろぅ。

けど、ソレと同時に不安も覚えたに違いない。
「私たちで2000の席を埋められるだろぅか?」
ってね。


さてさて。ココでもっと根本に立ち返ってみよう。
2007年末の石丸イベ。  毎回7Fのイベントホールは満員で。 入場整理券を求めて、徹夜組が出る程の人気だった。
、、、それが今では「250人の精鋭」が残るだけになってしまった。
休日の石丸イベでも、8Fが相応しいレベルに収縮してしまった。


コレは何故なんだろぅか?

当時ポッシボーファンだった多くのヲタは、今だに現役で他のアイドルちゃん現場で見掛ける。
ってコトは、「アイドルヲタ」の総量が減った訳じゃあ無くて、ヲタがポッシボーから他に流れた。ってコトで。
2007年当時は、マイナーアイドル界隈は、「AKBか?ポッシボーか?」って位の、まぁライバルが少ない状況だった。
けど、数年経って、いまや「アイドル戦国時代」と言われる程、人気実力があるアイドルちゃん達ライバルが多数乱立する時代となっている。

ヲタの側からすると「多数のアイドルちゃんの中からポッシボーを選択する理由」が無ければ、他のアイドルちゃんに流れてしまう。ってコトだ。


ポッシボーから他のアイドルちゃんに流れてしまったヒトの理由は様々だろぅ。
が、ロビンたちにも、その責任があるコトは認識しておいた方が良いと思うの。
「自分たちの何が悪くて、ファンが減ってしまったのか?」
って観点が無いと、「つんく♂が悪いから」「スタッフが悪いから」と、他人のせいにして自分の改善点を見誤るコトになるからね。

ロン<「私たちだって頑張ってるの!」
ってロビンは言いたいだろぅ。
けど、他のアイドルちゃんだって必死に頑張ってる。皆、頑張ってるンだよ。
そんな幾多のライバルから抜きに出る為には、「もっと頑張る」「効率よく頑張る」コトしか無いと思うの。

セレンドのコメント欄で、キモヲタにチヤホヤされていい気になってる場合じゃあ無いと思うの。


17日のライブには、200人に満たない集客しか実現出来なかった。ってコト。
もっと真摯に真剣に受け止めて、次につなげて欲しいの。


ロビンなら出来るから、ね。