新曲にむけて。2

「やべ〜なべ〜な圧力べ〜な」を、改めて真剣に聴いてみれば、、、
決して悪い曲ではない。
つんく♂氏らしい、センスの欠片もないネーミングはともかく、曲の出来栄え、ダンスや歌は決して悪い楽曲じゃあない。
が、、、全然売れなかったよね。
ソレって何故なんだろ?





TNXってさ、自分主催じゃあ無い催事には、全く非協力なのは皆が知ってるコトで。
FCイベ、COCOLULUイベ、そして圧力鍋イベ、、、全く事務所が「やる気」が無い。
ってのは別として。笑


そもそも、今回の楽曲が、ファンに受け入れられなかったのが、売れなかった最大の理由だ。
「Family〜旅立ちの朝〜」から9ヶ月。
ファンはTHEポッシボーの新曲やフルアルバムを待望している状況。
その状況に、つんく♂氏の「思いつき」で生まれた「圧力鍋」が、新曲としてリリースされて。


ファンが望んでいたのは、骨太のロックナンバー、ポッシボーらしい本物の楽曲だったのに、
そんな望みとは程遠い、(一見)コミックソングのおチャラケなナンバーだった。


「こりゃ無いだろ〜(>_<)」って、ファン皆が思ったょ。
圧力鍋が、B面やアルバム収録曲なら、もっと正当な評価をされただろぅに、
「THEポッシボー待望の新曲」としてリリースされて。
、、、もぅ、がっかり(>_<)


はぃ、ココまで書けば、「何故売れなかったか?」は、ロビンには判ると思う。
常々ホンダ。さんが言ってる(書いている)コトだから。

つまり、

  • ファンの期待を裏切った

から、だから圧力鍋は3000枚レベルの売上でしかなかったンだよね。


今のロビンたちの「立ち位置」は、かなり危機的状況だ。
来週からNGP!ライブツアーが控えているのに、
今ロビンたちが毎日レッスンしているのは、ライブのレッスンじゃあなくて、、、チアレッスンで。
まるで彼女たちの本分はチア活動のように思えてくる。
コレも

  • ファンを裏切る行為

ってコトなんだぜ。

ロビンたちが頑張っているのは判ってる。が、その頑張りの方向性は、ファンの方を向いていない。
コレは問題だよ。