「幸せのカタチ」。

最近話題となった「AKB総選挙」。
その結果、研究生の何人かは「解雇」というコトになって。

  • 人気の無い、芸能界に向かない子は切る

ってその姿勢。
厳しいけれど、けど、自由競争社会では当然のコトだとも言えて。

  • 人間は平等

なんてのは嘘っぱちだ。
成果のある人は起用され、そうで無い人は退室して頂く。
コレが社会の「常識」だ。
逆に言えば、

  • 努力すれば人生はどぅとでもなる

ってコトなのに。


けど、この常識を判って無い人が、この世の中には多く居て。


今日の昼食時間、テレビでこんな事件を報じていた。
「派遣切りにあった元期間従業員(42)が、解雇先の工場に車で乗りつけ無差別に人を跳ねて殺傷する」
ってな事件。

42歳にもなって期間工だ。ってコト自体、人生設計が甘いと言わざるを得ないのだが、首切りに合うような仕事しか出来なかった自分自身の「甘さ」を理解できずに、逆恨みで無関係な人を殺めてしまう。ってなコト。


嫌だねぇ(>_<)


さて、話をロビンの居る「芸能界」に戻して。
この世界も、かなり特殊な才能が求められる業界だろぅ。
努力とか頑張りとか一生懸命とか、いわゆる「℃根性」では、ネガを覆せる業界じゃあない。


そんな厳しい世界で、ロビンはロビンたちは「選ばれた」子たちなんだから。


だから、大丈夫。
自分の思うがままに、羽ばたいていけば良いから。


ロビン、ホンダ。さんはロビンを愛してるから。