チアの行方。2

、、、昨日のホンダ。さんのエントリーで、NGP!公式HPに、チアスクールの告知ページが追加されたコトを報じた。
まぁ、リンク先を皆さん自身で見てみて欲しい。
ソコに書かれたつんく♂氏の崇高な志の言葉に胸を打たれた!、、、ってなヒトは少ないだろぅ。苦笑
ホンダ。さんは、つんく♂氏の言葉なんて話半分だと思ってるんで「ふ〜ん」ってな風味。で軽く流していたンだけど、
巡回していて、ガツンと胸に響くテキストをupしてるナイスファンの方を発見。

リンクは控えて、全文転載してみよう。

なんかこんなのが発表になってた
http://www.nicegirlproject.jp/PC_about.php
http://www.nicegirlproject.jp/PC_news01.php
http://www.nicegirlproject.jp/PC_news02.php


アホかと…
未来の子どもたちの為に、崇高な理念を持った事業なんでしょうけど
もうこれはないですわ
無意味


そもそもなんでナイスガールプロジェクトが
そんな崇高なことしなきゃいけないんでしょうか?


ポッシボーのメンバーはチアリーディングを通して子供達に…
『協調性や社会性、分かち合う精神を学ばせたり、
物事をみんなで作り上げて感動するといった
そういう本来当たり前のことを学ばせる』
…為にハロプロエッグオーディションを受けたのでしょうか?


彼女たちは歌って踊るあなたが作ったアイドルグループ、
そうモーニング娘。にあこがれてオーディションを受けたのですよ
『アイドル』になる為にアップフロントの門をくぐったのです


TNXに移籍し無事デビュー出来たと思ったら
チアって…


挙句そのチアとやらは本来NGPを観続けてきたファンは排除
イベントの存在すら教えてくれない始末です


チアの為なら、演劇の仕事に代役を立ててもいいんでしょうし、
せっかく観劇にいったファンをがっかりさせてもいいんでしょう
無論、未来ある子供達の為です
ヲタクが我慢するのは当たり前です!


キャナァーリ倶楽部のメンバーは
チアなんかやるためにスペースクラフトから出向しているのでしょうか?
まぁチアの為なら新曲の発売を二年も待たされてもいいのしょう
新曲なんか発売してチアの練習がおろそかになれば
子供達の『部活の前の部活動』に支障が出ますからね
メンバーも我慢するのは当然です


社長へ
子どもは大人がとやかく言わなくても
勝手に遊びます
あなたや私がそうだったように

たとえ兄弟がも少なくても、
近所にガキ大将的な存在が居ても居なくても、
ごっこドッジボールをしたり出来る数名って単位が集まらなくても、
自然と自分で遊びを作る
それが子供ってもんです
もう一度いいますね
あなたや私がそうだったように


子どもの遊びのにいくら金取るんですか?

「世界に通じる日本の子供になってほしい!」

こういうのを世間では親馬鹿っていうんですよ


子供達の「身体能力の成長」と「心の成長」の為にわれわれナイスガールのヲタクたちは進んで犠牲となります

歌って踊るアイドル観たければAKB行けばいいんですもんね


こういう「アツぃ」想いを持ったファンが居るのがNGP!のファンシーンであるコトに誇りを覚えるとともに、
やっぱりTNXそしてつんく♂氏は「全然判って無いコト」に怒りを覚える。

崇高な理念を唱えるのは良いだろぅ。
だが、「自分の立ち位置」を再度見直して欲しい。

芸能事務所の本分。とは何か?
つんく♂氏の目的は、「お金持ちになる」「世界平和」でも何でも良いが、
その目的を達成する為の目標は、
「ファンの望むモノを提供する」である筈だし、そぅあるべきだ。


TNX、そしてつんく♂氏の戦略の「最大の過ち」は、「ファンを蔑ろ」「メンバーを蔑ろ」にしているコトだ。
ファン排除のチア活動に、一体何の意味があるのだろぅか?
事務所の収入は、言ってみればファンの購買が全てだ。そのファンを蔑ろにして、一体何の意味があるのだろぅか?

そして、、、メンバーたちの想いも無視している。
キャナァーリ倶楽部は2年も新曲リリースが無くて。その理由って何なんだろ?全く判らない。
その一方で、チアやらボウリングやら落語やら、訳判らない活動には精をださせて。

彼女たちは、ゴミ拾いやチア活動をする為に、芸能人を目指した訳じゃあない筈だ。
しかもソレらの活動は、本分たるユニットの知名度upに貢献する訳でもなく、使い捨てだ。


THEポッシボー、そしてキャナァーリ倶楽部のメンバーは、つんく♂氏のオモチャじゃあ無い。


ホントもったいないよね(>_<)
THEポッシボーなり、キャナァーリ倶楽部のライブを観てもらえば、彼女たちの才能魅力は誰しもが虜になるモノを持っている。
事実、最近のキャナァーリ倶楽部のファンシーンは、新規ファンがどんどん増えてる。
新曲も無いのにだよ!?
ソレは偶然だったり旧友に連れられてだったりして、彼女達のアクトを観てファンになって、、、って人達が居る。ってコトで。

現場で彼女たちを観る限り、「全然問題ない!」って思えるのに、
一夜明けて、TNXの状況を俯瞰して見ると、、、愚痴しか出ない、このファン不在の現状(>_<)


ハロプロは、「ヲタ囲い込み」で千年王国を築き上げた。
物販で固定キモヲタからガッツリ収益を上げるビジネスモデルで、今でもウハウハだ。
ただし、新規ファンが増えないから、10年経ってヲタ年齢も10歳年をとって。


AKBは「マーケットイン」で、芸能界の主流となった。
「ファンの欲望に応える」「情報を制する」って単純明快な戦略で、今やCD50万枚の売上だ。
だが、広告宣伝費に巨額な費用が掛って、その内情は苦しいンじゃないのかね?


さて、ではつんく♂氏率いるTNXは、何処に行くのだろぅか?
「宣伝しない」「ファンを欺く」そんな手法で、一体何処に行くのだろぅか??


「圧力鍋」の失敗で、現場スタッフには危機感が生まれている。
その結果、その問題意識が、19日のポッシボーイベのクオリティーの高さに反映されていて。
改善されてるのが判る。
が、、、首脳陣にも、その危機意識が認識されているのだろぅか??


この「危機的状況」から脱する為にも、ロビンたちが自らを防御する必要性があるとホンダ。さんは思っているの。
その手法が、「セルフプロデュース」だと思うの。
自ら自分たちをアピールするコトが出来れば、事務所の言いなりじゃあ無く、自分で行動できるよぅにしておけば、
例え何があっても、芸能界で生き残っていけるから。