コラボ。

昨日のライブを思い出しつつ今日の日記を書いてるンだけど、
「新曲の話って何だっかけな?」って改めて思いだしたら、、、

「やべ〜なべ〜な 圧力べ〜な」
って、、、_| ̄|●

これがポッシボーの「新曲」として、告知されちゃうんだもの(>_<)

、、、ホンダ。さん落胆(泣)。


ココん所、ナイスガールと他業種(って言い方はヘンだけどw)の「コラボ」が数多く続いてるよね。
今回の「音の素」のオープニングソングもそうだし、COCOLULUとのコラボもそうだ。

「めちゃモテ委員長」だってそうだよね。


けど、ソレがwin-winの関係になっているとは、ホンダ。さん思えないンだけどなぁ。
例えば、、、COCOLULUの件。
ロビンやとっきー、小川真奈は絶対にCOCOLULUの服をプライベートで着るコトは絶対に絶対に無いだろぅ。
だし、COCOLULUを好んで着る子達が、アイドルちゃんの広告を見て憧れたりはしないだろぅ。
それに、ポッシボーのファンが、じゃあCOCOLULUの服を買いに行くか?と問われたら絶対に無いよね。笑

COCOLULUがダメな訳じゃあ無くて、互いに趣味が合わない同士、何故にコラボなの?? って思うの。


圧力ナベの唄だってそうだ。
音の素」って人気番組のオープニングソングを歌う。それは良い。
が、何故に「べ〜な べ〜な」なの?? って思うジャン!



「上手いやり方」だってあるにはある。
例えばチアとCOCOLULUを結びつけて、かつ「めちゃモテ委員長」ともコラボする。 ってコトが出来れば面白いだろぅ。

チアダンスをやってる子達は、ストリートダンスも好きだろぅ。そんな子達が好むファッションといえば、COCOLULUが提案するよぅな服装だ。
で、だ!
チアイベを観に来た子達にCOCOLULUの宣伝をして、COCOLULUに買い物に来た子達にチアイベの宣伝をして。
プリンセスチャターズの衣装を、COCOLULUで制作してもらうとか。メンバーがベンチコートを揃いで着てたら、チア界隈で流行るかもしれない。

「めちゃモテ」のアニメの中で、COCOLULUの服を着た委員長が出てきて、で、実際にお店で委員長と同じ洋服が買えるとなったら、
そりゃあ人気も出るだろぅ。
だし、委員長グッズをCOCOLULUでデザインしてもらって店頭に並べたら、COCOLULUにも客さんが増えるし、ブランドファン予備軍の子供達を育成するコトだって出来る。

、、、みたいな展開なんて、いくらでも考え付くのだけど、ねぇ。苦笑

きっと今回もブツ切りで、無かったコトになっちまうんだろぅなぁ。