売れる。ってコト。


深夜のテレビ番組で、アイドルちゃんが跳び箱飛んでパンチラ見せる、、、みたぃな番組を放送してた。
ロビンたちと同じ年代の子達。
ヨゴレ仕事みたいなコトをしてまで、「メジャーになりたい!」って思って頑張っているのだろぅ。
けど、そんな子達のどれ程が、文字通りメジャーのステージに立てるのだろぅ?

ロビンもクラスメイトやらを見てて感じてるだろぅ。
この芸能界、生き残ってスポットライトを浴びられるのは、ホンの一握りの子だけだと。
そして、ロビンはその「一握り側」の人間、スポットライトを浴びられる側の人なんだと、ね。


振り返ってみれば、ロビンたちの経歴履歴。ってのは、ホント「メジャー街道」をまっしぐら。ってな風味。だよね。
当時最高の人気を誇ったハロプロ。
そのオーディション「ハロプロエッグオーディション」に合格して始まった、ロビンの芸能人としての人生。
もぅ7年も前のコトなんだっけ?笑

ハロプロエッグの30数人の中でも、ロビンは「頭ヒトツ抜けた」存在だったよね。

  • ニッセンの飛行船
  • 舞台「34丁目の奇跡」出演
  • 舞台「コトブキ珈琲」出演

そして、、、エッグ初のユニット

エッグの子達の中でも、際立って活躍をしてきた訳だ。

2007年の冬夏ハロコン。
ホンダ。さんは今でも覚えてるょ♪
横アリ、そしてSSAの大ステージで歌い踊っていたロビンの姿。

横アリで披露した「ヤングDAYS!!」、そして。SSAでの「風のうわさ」。
大ステージの花道を駆け抜けたロビン。

うん、今はまだエッグとしての出演だけど、数年後には、THEポッシボーとしてこのステージに立つんだ!観客席を満員にするんだ!! って思ってた。


けど、、、3年経って。
横アリ公演は実現した。 したが、本館じゃあなくて隣の小ホールだったけど。苦笑


誤解してほしくないから敢えて書く。
今のロビンたちは、決して失敗したとかメジャーじゃあ無いだなんて言ってなし思ってもいない。
昨日も書いたが、ロビンたちの芸能界での立ち位置は、富士山登山に例えれば9合目まで来ている。
下を見たらどれだけのアイドルちゃんが居るか、ロビンにも判るだろぅ。
そして、上を向けば、あとチョットで頂上に登れるのも判ってるだろぅ。


で、だ!
雑誌「ヤンヤン」を読んでみたら、ロビンたちの夢、目標がソコには書かれていた。
ロビンは茶化してたけど、、、
ロン<「夢は東京ドーム公演って言っとく?笑」
みたぃな。

そぅ、ロビンたちは今のポジションに決して満足はしていなくて。
もっと上を、高みに登るコトを望んでいて。

ただ、その夢を「目標」を達成する手法が見えていない。
だので、夢が夢のまま、実現する目途が立たない。
ってのが、今のポッシボーの現状だよね。


話を整理して。

  • 「メジャーになる」って目的があり、

その目的を具体的に、

  • 日本武道館で、東京ドームで公演したい」って目標があって、

けど、その目標を達成するための

  • 「具体的に何をすべきか」って達成手法が見えてない。

ってのが現状だ。

達成手法が見えないから、ロビンたちとしは、ただガムシャラにレッスンや仕事を頑張るしか無い。 ってのが今の姿だろぅ。
ロン<「こんなに頑張ってるのに、何で?(>_<)?」
って思ってないかな??


何故、頂上に登れないのか??
それは、、、達成手法が間違っているからなだけなんだょね。


今の芸能界でもなんでもそぅなんだけど、「モノが良ければ売れる」って時代では無いんだよね。
「モノが売れる」為には、

  • 商品そのものが優れている

のは大前提だが、それ以上に大切なのは

  • 如何に購買意欲を刺激するか

沢山買ってくれるように世間にアピールする、広告宣伝活動が必要で。

つまり、「売れる」ってコトには2つの要素が必要で。

  • 実力+宣伝力

ってコト。

そして宣伝力こそ、今のTNX、そしてUFAが最も不得意で力を入れて無いコト。 
それ故にメジャーになれない。 ってコト。


例えば、、、同じ秋葉原出身のパフュームってグループがあったよね。
彼女達が急に売れだしたのは、彼女達が急に変わった訳じゃあ無くて、メディアに取り上げられて、そしてブレイクしたんだよね。
つまり、宣伝が上手くいったから、彼女達は人気が出た訳だ。

まぁ、大前提として実力が無きゃダメなのは言うまでも無い。
が、ロビンたちなら申し分無いからソコは無問題。

あとは 宣伝力 だけなんだよねぇ。


で、だ!
その為にロビンたちが出来るコト。
それは、、、

  • 自分たちの夢をスタッフと共有するコト

が、まずは必要なんだと思うよ。

ロビンたちの夢、「大ステージに立ちたい!」が、今はたしてスタッフと共有できているのだろぅか?って疑問があって。
スタッフは、案外「今でもソコソコ儲かってるから、このままで良いジャン!イェイ!!」って思ってるんじゃないの??


ホンダ。さんは、2006年秋からからロビンたちTHEポッシボーの活動をずっと見てきた。
つんく♂シアター」「新人公演」「ぁみちゃんバックダンサー」「石丸地方イベ」 いろんなコトを経験したよね。
それに、
「チア」「落語」「ボウリング」「農業」などなども。
けど、それらの施策は、なんらメジャー化に結びついて無くて。
つまり、スタッフの無能。 ってコトな訳。


ファンとして、ホントに歯痒いよね。
とは言え、じゃあロビンたちが事務所を移って活動すればメジャーになれるか? って言えば、それはソレで難しいだろぅ。
なので、今出来るコトは何かといえば、、、
スタッフとメンバーで良く話し合って、目標目的を共有するコトをまずやるべきだと、ホンダ。さんは思うょ。


初単独の時のロビンの笑顔。
ホントに綺麗なロビンの笑顔。

ロビンたちには、頂点に達して欲しいの。