売れる。ってコト。

Robin4You2010-04-23

、、、まぁ、「判りやすい指標」って意味で、「知名度」が売れてる/売れていないの判断材料にはなるだろぅ。

AKBホニャララが、雑誌やメディア取材を受けない月は無い。
一方のハロプロなぞ、もぅ既に現世的には「過去のもの」でしかないのは現実だし事実だ。
更にロビンたちTHEポッシボーを知る人が、ではどれ位居るのだろうか?


けど、ね。
まぁ、我々の窺い知る部分では無いが、事務所の収益。って観点ではどぅだろぅ?
莫大なタイアップ費用、広告費用を投じているAKBホニャララに対して、我が軍は、極限まで広告費を制限して。
で、領収書の無いコンサートグッズ収入で荒稼ぎしている。
原価が数円のアー写がと美容に売れていて。で、それはホントに課税対象からチョロまかすコトが出来る手法となっていて。

ドッチが儲かってるか? って観点だと、事務所視点だと、ドッチが「売れてる」「成功している」ってコトになるんだろ?笑


さて。
では更に視点を変えて。
ロビンたち、アイドルちゃんたちの視点から見たらどぅだろぅ?

ロビンのクラスメートなり知人なりには、同じ芸能界で仕事をしてる同年代の子達が居るだろぅ。
その中で、「自分の立ち位置」を冷静に見つめてみれば、、、
ロビンがどれだけ上位に居て、恵まれた状況に居るかが判るよね!?

芸能界で活躍できる人なんて、ホンの一握りだけだ。
テレビに出演出来る、メジャーデビューできる、写真集を出せる。
ソレがどれだけ「凄い」コトか!?


我々は上を見て上と比べて、それでついつい事務所に文句をつけてしまうが、
実はロビンたちポッシボー、そしてTNXってのは、アイドル業界の中での位置付けってのは実はかなり雲の上の存在で。
「アイドル山」の8合目に既に居る。ってコト。
山の麓から登れない子達、5合目で立ち往生してる子達が沢山居る。
そんな登山者の中、ロビンたちは既に頂上が見えるトコロまで登ってるんだもの。


ホンダ。さんたちポッシボーのファンは、ロビンたちが売れて無いなんて思っちゃあいない。
が、「もっと上を狙える」「頂上に登れる」存在なのに、頂上へ向かわない事務所の方針に苛立ってるだけなんだよ。


けど、逆に、ね。
ロビンたちは幸せモノだと思う。
売上至上主義だったら、ロビンたちはどぅなっていただろぅ?
今のような生活は出来なかったろぅ。
つまり、高校に通ったり、仕事の合間に買い物したり、毎日家に帰れたり。
そんな「普通のコト」すら出来ない環境で、この青春時代を仕事ばかりに追われる毎日で。
で、数年経ったら賞味期限切れで消費されてしまっていたかも。

けど、今の環境、TNXでのポッシボーの活動は違うよね。
学校にも通えてる。色んなコトにもチャレンジ出来てる。イヤな仕事をせずとも済んでる。

5年後10年後に振り返っても、「あの頃は楽しかった♪」って言える青春時代を過ごしてるよね、ロビン。


ロビンはホント、幸せだょ♪
そんなロビンが大好き♪♪