頑張り。

、、、最近のポッシボーのイベ現場で、ファンから聞こえてくるのは、、、

  • 「最近のメンバーからは全力感を感じないね」
  • 「最近、メンバーは手抜きしてるんじゃね?」
  • 「最近、つまんない」

みたいな、ね。
2人3人じゃあ無くて、結構な人が、そんな感想を述べている。

事実、この間のバレンタインイベ。 イベ開催中の会場の後方では、イベなぞ見ずにDSやってる人達が居て。


ファンとメンバーの間に、「大きな溝」が出来てる。ってコト。
ファンの中には、ロビンたちが「手抜き」してる。って感じてる人がいる。って現実。


ホンダ。さんは、総論として彼女たちが手抜きしてるなんてコトは思わない。
だって、ロビンを観てみれば判るだろぅ。
11月から2月まで、終日オフだったのがたった2日。
だったの2日だよ!?

仮に自分に置き換えて、90日間で2日しか休みが無いなんて、想像も出来ない苦痛だろぅ。

けど、彼女たちは、そんな状況でも頑張ってる。
好きなコトをしているから、そんな状況でも頑張れる。

まさに、「頑張ってる」ってコトだよね。


けど、ね。
その、ロビンたちの頑張りが、ファンには実感出来ないんだよ。


何故に実感出来ないか?
その理由のヒトツは、、、


彼女たちの頑張りの方向性が、「ファンの想い」と違うからなんだよね。

またまた例に挙げるが、、、チアの件。
彼女たちは、ホントに一生懸命に努力して頑張って、チアの練習を行っているのだろぅ。
一歩間違えば大怪我をするリスクを負ってまで、チア練習に汗を流している。


けど、その情報頑張りはファンに秘匿隠匿されている。
そして、チアに傾倒するあまり、新曲やライブ舞台を疎かにするコトになっている。


彼女たちの頑張りの「アウトプット」が、ファンには全く示されなくて。
ファンを蔑ろにして、ファンを無視したトコロで必死に頑張っている。


。。。ソレって「違う」よね!?


日本人の悪い癖。  「努力」「根性」みたいな「過程」「経過」を尊ぶ処。
学生ならば、そんな努力は加点対象かもしれないが。
けど、ね。
実際に現世が社会が評価するのは、「経過」じゃあ無くて「結果」だ。

必死に頑張ったり、誰よりも練習したとかは、実は意味が無い。
「結果」「成果」が無ければ、ソレらは無駄なコトなんだぜ。


そして、今のTHEポッシボーは、、、ファンから見て、

  • 「成果の無いコトに一生懸命努力してる」

と見えて、その結果、成長の無い様に見えるライブアクトに

  • 「手抜きしてる」「つまんない」

って感じてるんだ。


それに、、、ロビンたちにも物申したいコトはある。
この間のバレンタインイベ。
彼女たちの感想は、皆が「楽しかった♪」みたぃな、能天気なコメントばかりだった。
けど、、、ファンの大半は、「糞詰まんなかった(>_<)」って思っていたんだよ。
そのコトに、気付いて察知して、「ファン視点」を持ったコメントが出来たなら、ファンのキモチはどれだけ救われただろうか。


ロビンたちが、手抜きしてるなんてコトは思わないけど、
その頑張りは、ファンの望むモノとはかけ離れている。


そのコトに、ロビンには気付いて欲しいの。