謝罪。

30日の昼公演。 本来ロビンが出演するシーンで、代役が登場して、ファンを唖然とさせた「事件」。
、、、せめて一言ロビンから「ごめんなさい」と言葉が欲しかった。

ロビンを観に、ロビンの舞台だけを目当てに来て、それでロビンが出ない。
このコトは、謝罪に値する失礼なコトだ。

ロビンの立場からは、反論したいコトは沢山あるだろぅ。
別にロビンが決めた話じゃあないし、ロビンに罪がある訳でもない。


けど、ね。
今、ニュースでHOTな話題になってる話を例に出そうか。
TOYOTA自動車が世界中でリコール(無償回収)問題を起こしている。
内容は、海外メーカー設計製造の部品に不具合があって、事故が起きる。ってコト。
別にTOYOTAが自分で作ってる部品じゃあ無い。調達先の設計がダメだった為だ。

けど、TOYOTA自動車側は「部品メーカーが悪くて、ウチのせいじゃ無い」なんてコトは言わないし言えないよね。
お客から見たら、そんな内情は関係無い。 全部ひっくるめてTOYOTAなのだから。


今回の舞台の件、ロビン自身が悪い訳じゃあ無い。事務所が決めたコトに、ロビンは従っただけのコトだ。
だが、結果ファンを裏切ったコトの責任はある。




せめて一言説明があれば、ココまで怒るコトも無かった。

ロビン、ロビンには公式ブログなりセレンドなりで、ファンに向けてメッセージを送るコトが出来る。
ロビンが優しい子なら、せめて一言、自分のキモチをファンに伝えて欲しい。