裏切られ。1

2010年1月2日の新年会イベで告知された、「岡田ロビン翔子の舞台出演」の報を聞いた時は、ホントに喜んだ。
2006年「コトブキ珈琲」以来の本格的な演劇。 
ポッシボーメンバーのうち、もろりん、はしもん、かえぴょんは、この3年間にいくつかの舞台に出演する機会があった。
自ら「舞台に出たい」とオーディションを受けたのか、オファーがあったのかは判らないが、ともかくメンバー自身もやる気があったし、重要な役どころを演じていた。
そういう意味では、事務所発表の「舞台出演決定」という報に、嘘は無かった訳だ。

ホンダ。さんがチケを予約したのは、2日の晩だったか3日の晩だったかは忘れたが、とにかく告知を聞いて早速予約した筈。
予約フォームでは席番までは判らない。どれ位チケが売れているのかも判らない状況での予約。 
で、だ!  チケを引き換えて、席番号をみてみると、、、「3列××番」。

、、、この時、イヤな予感がした。

  • 「ロビンの出演は、「客寄せパンダ」なんじゃないのか?」

ってね。

余りにもチケットが売れない。だから劇団が付きあいのあるTNXに泣きついて、チケを売り捌く「客寄せパンダ」として、メンバーを舞台に出すべく台本に書き足して。

TNX側は1月2月の予定は決まっている中、その仕事をさせつつ、舞台にも出られる子を選択して。仕事の邪魔にならぬ、チョイ役。そして「客寄せパンダ」としての、人気のある子。

、、、ロビンしか居ないよね!?

おがまなはMM学園があるし、みっきーは戦隊モノだ。
あっきゃんはソロ仕事があるし、ごとぅーはチアのアクロバット要員だ。
演技上手なキャナァーリ倶楽部の子達では、残念ながら集客力は弱い。

そぅなると、、、ロビンしか居ないンだよね。
人気があって演技も上手くて、その他の仕事もこなせる才能をもった子。そして何より4500円もするチケットをホイホイ買ってくれるファンが付いている子。

ロビンしか居ないよね。


そぅ、そんな不安がドンドン裏付けられていった。
舞台が始まる。っていうのに、ロビンが舞台稽古をしている様子は全く無かった。
初日前日もチアのレッスンを行って、舞台稽古はホンのチョイ。ってな風味。で。

  • 「ホントにロビンの役って、チョイ役なんじゃないの?」

って不安が、ファンの間にドンドン広がっていって。

けど、事務所を信用したい。 って気持ちもあった。
ファンから1公演4500円もチケット代金を取る。 その費用対効果に見合ったモノを、事務所はファンに提供してくれる。
そぅ信じたい気持ちがあった。


けど、ね。
27日に公演が始まって、そんな「不安」が的中した。 なんと、、、

  • ロビンの出番は2時間の舞台でわずか3分

おぃおぃおぃおぃ!
3分/4500円 って何だよ!!
この事務所、わずか3分のチョイ役出演に、4500円もするチケットを売りつけたのかよ!?


ロビンが出演するからと、数公演もチケットを購入したファンも多いだろぅ。ホンダ。さんもそうだ。土曜日の2公演、チケットを購入した。
電車賃まで含めたら、30日は2万円ちかい出費をして舞台を観にいった。
だが、ロビンの出演時間は、2公演合わせて5分も無かった。


なんだそれ!?

ホント、騙された。
裏切られた感が強いわぁ。