2009年を振り返る。5

2009年、ファンの記憶に残る、最大の話と言えば、、、「かえぴょん卒業」なんだろね。
けど、ホンダ。さん的には、あまり印象深くは無くて。笑
ってのも、彼女の卒業は、彼女自身が、自らの成長の為に選んだコトだから。
悲しくなんて無いしね。


自分で考え、自分で決める。


コレって簡単なようで、ものすごく難しいコトなんだよね。
特に芸能界、アイドルちゃんなんて世界では、自ら道を進む。なんて自由に出来ない世界だもの。
志半ばでこの世界を去るコトになった子の、どれだけ多いコトか。

「卒業」なんて便利な、綺麗事のコトバを使うよぅになって誤魔化されてるけど、実際は解雇だったり引退勧告だったりするんだよね。


話がズレちゃったけど、かえぴょん大瀬楓のケースはそうじゃあ無くて、彼女自身が決めた「卒業」だ。
だから、悲しくなんて無い。
彼女が望む未来を手に入れる為の、卒業だったンだから、ね♪