次の一手。10

Robin4You2009-12-15

「メディアの力」ってのは、やっぱり絶大なんだよね。
例えばコチラ→http://tb.plaza.rakuten.co.jp/ossukun/diary/200911300000/b1492/

TBSで深夜やってる『カード学園』っていう番組に
THE ポッシボーのあっきゃん】が出始めてから、視聴率とか
ブログのアクセス数がグングン伸びてきてるとかきてないとか、、、

そして、巡回先でもこんな話が。
コチラ→カード学園の感想・・・ | そっと軍団のそっと見守るブログ - 楽天ブログ

それは、
しばらく前からレギュラー陣に加わった
あっきゃんこと秋山ゆりかが可愛いからです!
涼宮ハルヒの憂鬱」でお馴染み、北高の制服のコスプレで毎週出演しているのですが、
これがまた良く似合って可愛いのですよ!
1+1=3になる典型例ですね。

ね♪ 「カード学園」にレギュラー出演し始めたあっきゃんのコト、テレビを見て興味を持ってくれてる「ファン予備軍」がメディアを通じて確実に増えているっ!!


けど、ね。
ってな話。

テレビを見てあっきゃんに興味を持った人の行動を予想してみよぅ。

  • 「いきなり現場デビュー」

なんて人は、生粋のアイドルヲタでもなきゃあなかなかそんな行動力のある例は少ないだろと思う。

先ずは、

  • ポッシボーブログを閲覧してみる」
  • 「公式サイトを見てみる」

ってするだろぅ。
で、、、そこで終了。


「次」に繋がらないンだよねぇ!!
その理由は明確で、

  • メディアコンテンツが貧弱すぎる

からだよ。

ファン予備軍が知りたい情報や興味を持つ内容が全然掲載されていなくて。
例えば、イベスケジュールは掲載されているが、「どんなライブなのか?」「どんなセットリストなのか?」「イベ内容は?」みたいな「知りたい情報」は全く載っていない。

メンバー自身の情報も少ないよね。 個人のプロフィール欄なんて感想無味なモノだよね。「どんな子なのか?」「どんな趣味なのか?」みたいな、生の情報は全然掲載されていない。

ファン予備軍となっても、更にファンになる為の「次の一手」に繋がるモノが無い。
だから、そこで終わってしまう。


TNXは、インフラは揃ってる。
公式サイトもあるし、ドアップなんて動画配信サイトも手中にある。
けど、決して活用されているとは言えない現状だよね。

でも、逆に言えば、それらを活用して、ファンが増える筋道さえ付ければ、来年は日本青年館で単独ライブが出来るまでになれるよっっ!


ってな話。