公式ブログ。

THEポッシボーキャナァーリ倶楽部も、「公式ブログ」の作りがイマイチだよねぇ。

ってのは、、、「新参に優しくない」ってコト。
例えば、SCイベなんかで彼女たちを偶然見かけて、チョッと興味を持ったとする。
で、web検索して公式ブロブを見つけたとしても、、、

  • 彼女たちのプロフィール欄が無い

ンだよねぇ。
単にメンバーの日記の羅列になっていて、

  • 彼女たちがどんな子なのか?
  • 彼女たちの名前は?年齢は?
  • 彼女たちのプロフィールは?

みたぃな「基礎情報」が、公式ブログには載っていなくて。

TNXサイトに飛べば良い」って言う人もいるだろぅが、その「ヒト手間」が、新参にはハードル高くて。


この「ハードルの高さ」ってのは、3年前から全然変わって無いよね。
ホンダ。さんが初めてTHEポッシボーを知ったのも、ホントに偶然だった。
偶然、「ストューカスロビンがポッシボーに加入」ってのを、どっかで見掛けたから、彼女と彼女たちを知るコトが出来て。
でも、公式ブログを見ても、全然良く判らなかったな。
だって、情報が散乱していて整然としていないンだもの(>_<)

イベに来てもらって、物販と言うカタチで、「目に見える成果」で事務所は達成感を得てるのかもしれないが、ソレは見誤るコトになるぜ。

ファンは現場に来るだけじゃあ無い。  在宅派だって実なナニゲに多いのだ。
そんなファン、およびファン予備軍を育てる為にも、「webコンテンツの充実」にもっともっと力を入れて欲しいの。