8月22日「ナイスガールライブ」。

夜公演が終わったて、ハイタッチ会が始まったのが20:50。で、なんやかんやで自宅に着いたのは24:00過ぎ。ってコトで更新のせずにそのまま寝てしまった。笑


ってコトで、、、


ナイスガールプロジェクト!2009SUMMER LIVE 〜ナイスバケーション!〜 」
行ってきた〜ょ♪笑


先ずセットリストは、、、

  • チアパフォーマンス/全
  • MC/μ
  • 夏トロ/μ
  • MC/ロビみき
  • ALIVE/キャナ
  • 以心伝心/キャナ
  • カッポレ/キャナ
  • わんだふる/はしえりピチ
  • たわわ/あきマリしお
  • MC/キャナ→カレン
  • 未練坂/カレン
  • MC/おがまな
  • MAP〜未来の地図/おがまな
  • スッピン/おがまな
  • MC/ポッシ
  • Family/ポッシ
  • ラヴメ/ポッシ
  • グッドナイト/ロビまつ
  • MC/マリしお+μ
  • アンドゥ/マリしお+μ
  • めちゃもてI/委員長MM
  • めちゃもてS/委員長MM
  • 綺麗に/あゆまついくみき
  • どき恋/えり+マリしおμ
  • MC/えり
  • 愛して/ポッシ
  • HAPPY15/ポッシ
  • キラキララ/キャナ
  • ヤングDAYS/ポッシ→全
  • 卒業セレモニー
  • 幸せの形/ポッシ

━━━アンコール━━━

  • 盆踊り/カレあきおが+かえ以外
  • MC
  • 青春万歳/全

オープニングのチアリーディングはかなり本格的でビックリ!!
ブログ画像で学校のような処で練習したり、まっちゃんが腕を怪我したのは、チアの練習の為だったんだねぇ。。。
PRINCESS CHATTERS」(お喋りお姫様)ってチア名も貰って、揃いの衣装を着て。
すっごい良かった。 新曲のレッスンやらの「通常業務」の合間に、チアのレッスンもしてたなんて。

当然ながら、ロビンが常にセンターで♪ 
ロビンのダンス姿、ホントに綺麗だったょ! ホント、綺麗な身体してるなぁ。。。好き♪

ってか、その衣装姿の公式写真が無いのは何故!?  みたいな。苦笑
って、マジで良いのょ!>衣装姿。    またロビンが好きになってしまった♪テヘ

そして、、、2曲目以降の衣装も、、、!

コレ→
おっとみっきー!  偽乳はいけないよ(>_<)
って。笑
ってな「水着の衣装」姿で登場!!  キャー♪  ロビン可愛い♪ ごとぅー♪♪

ロン<「。。。怒」
ぃやぃや。汗

けど、とにかく夏らしい衣装でとっても素敵♪


さて、セットリストをみれば判るよぅに、前半はミディアムテンポの曲目が多くて、「メッチャノリノリ♪」ってな構成では無くて。
実際昼公演は空調が効き過ぎもあって、汗ひいて寒く感じる位。苦笑
ライブで汗かかないのもヒサブリだったな。苦笑2

けど、決して盛り上がらなかった訳じゃあ無くて。
実際会場は1Fは満員。  もっとスタンディングエリアが広いのかと思いきや、詐欺なくらいチョコっとしかスペース無くて。まぁ、それだけ席出して埋まるレベルにまでNGP!が成鳥してきた。ってコトで。


今回、新曲がいくつか披露されたのだが、サプライズ的なのが、おがまなの新曲「MAP〜未来への地図」で。

来年1月に公開される映画「COACH」のエンディングテーマなんだって。

劇場映画『COACH』2010年1月公開予定
40歳独身のフィギュアスケートコーチが、元カレの死、彼の一人娘との奇妙な共同生活を経て、夢を取り戻し、五輪に挑戦を決意する……。
「アラフォー世代」へ贈るエンタテインメント作品。

映画「COACH」
公開来年1月公開
監督 室希太郎
出演西田美和
平泉成/吉野紗香/篠山輝信
佐野稔(友情出演)
村主千香
音楽監督つんく♂


ファンにとって、普段のミニライブや単独ライブと違い、ナイスガールライブは「お祭り」って位置づけだ。
チアリーディングやえり〜なの歌、新衣装など、お祭りならでは演出もあったし。
実際、普段のイベに来ない(来られない)ファンが今回、多数参加していた。
ホンダ。さんも1年ぶりに会うお仲間が何人も居たし、いわゆる「お★様になった」輩も随分と来ていたね。
そんなファンにも満足できる出来映えセットリストだったと思う。


このナイスガールライブ。ポッシボーの単独ライブも含めてだけど、演出がドンドン良くなってきてる!
ってか、変な演出(コント的なのとかw)が無くなって、彼女たちの肉体美。ってか「素の姿」を見せるシンプルな演出になってきて、ホントに「ファンの望むモノ」にドンドンなってきてる。
そぅ、「ナイスガールらしさ」ってのが、表現できるよぅになってきてる。ってコト。
つんく♂氏も判ってきたジャン!笑


MCも良かった。
声だけの出演で「ナイス君」(声優はアラケン)が登場。で、台本通りのMCをするのではなくて
ナイス君<「ところでポッシボーのみんな、最近どぅ?」
みたいな無茶振りして。笑


ナイス君<「えり〜な、最近の心境は?」
橋口<「153.8センチです!」
。。。会場の皆の頭の上に「????」ハテナマークが沢山ならんだよ。笑  心境と身長を聞き間違えたえり〜な。みたぃな。笑


そぅ、この「脚本の無いサプライズ感」ってのが、ナイスガールの真骨頂だ。
MCもそぅだし、チアもそぅ。  わざとらしい演出ではなく、即興とレッスンで身につけた本物の「ライブ感」で、ファンに魅力を感じさせるコト。
それがホントに美しいし面白い。


我々ナイスガールのファンは、某●ロプロの「お人形さん」を見たいんじゃあ無い。
「飾らない姿」「ホントの彼女たち」が見たいんだ。
それには、台本通りのMCやコント小芝居なんて要らないし興ざめだ。
「ライブ感」本物だけが持つ、一瞬の輝く姿。それがホントに美しかった。


ロビン、楽しかったょ!   そしてロビンがホントに綺麗だった。
ロビン大好き!!