潔さ。

かえぴょんファンの中には、
「彼女が卒業するから、自分も卒業」って公言してる人も居て。


うん、そぅいう態度。って、「潔い」よね。
「好きな(推しの)子が、居なくなるから自分も居なくなる」ってコト。
それが正しいコトかは別としても、潔い態度だと思う。


ホンダ。さん思う、一番最低な行動は、別のメンバーに「推しパンチ(推し換え)」して、能天気にハシャぐコトだと思ってる。
まぁ、そんな輩も多いけど、ね。苦笑


彼女たちアイドルの運命でもあるよね。 彼女たちはファンを選べないけど、ヲタは常に彼女たちをセレクションしていて。
同じユニット内だって、ヲタの興味が変われば平気で推しパンチして。


それがダメなコトだとは言わないが、ファンとメンバーの関係性を重んじるポッシボーのファンシーンで、それは無いんじゃないの? ってホンダ。さんは思うの。


9月から新曲イベの始まるポッシボーだ。現場(イベ)回数も多いし、多くのファンが集まってくる。


そのとき、「元かえぴょんファン」は、どぅ振る舞うのか?
ファンならば、ポッシボー愛の元、かえぴょんを想いつつ彼女の愛したポッシボーを応援するだろぅし、
ヲタならば、かえぴょんから推しパンチして、能天気に「●●ちゃん可愛い♪」ってキモぃ声援をするンだろぅ。


けど、メンバーは見てるから、ね。


まぁ、そんな風味。