FCイベ。2

途中まで書き上げて、送信してなかった(^^;

ロビンさん、日曜日はオフだったのかな?
。。。ロビンさん自身、土曜日のFCイベの感想を聞いてみたぃなぁ。




今回のFCイベ。
ホンダ。さん的には、かなり楽しめたイベだった。
ってのも、10列最右翼だったが、セシオン杉並は雛壇だったので、ステージのロビンさんを観ることが出来たし、
衣装もTシャツだったし♪(謎笑)、
何よりカラオケの時、他メンバーの歌を聴きながら一緒に口ずさむロビンさんが楽しそぅだったから。

握手のトキに、メッセージもくれたし♪テヘ♪



とは言え。
FCイベとしての「プレミアム感」があったか?
と言えば、、、「NO!」だ!よね

ファンの立場からして。
いつもの石丸イベと、何の差があったのだろぅか?
金を取って、いつものイベと何も変わらないコトをやっている。
いや、質的には普段の石丸イベの方が上だろう。
イベ中に流れた舞台裏映像。特に編集される訳でも無く、垂れ流し。
で、キャナァーリ倶楽部のシーンが流れてて、メンバーが一言。
「あたしたちじゃ無いじゃん!」
。。。まさに「苦笑」。

司会も全く良く無かった。
淡々と、ただ淡々と進行させるだけ。
普段のポッシボーイベ、奥ちゃんや明日香にゃんが、どれだけ愛のある司会をしているが知ってるだけに、ファン興醒め。
カラオケの時、せめて曲名と歌詞をスライドで映す位すれば良いのに(>_<)


イベの内容自体、普段の石丸イベを超える物では無かった。

「家族への手紙」の新宿イベのが、10倍楽しく、手も込んでいたよね!?

そもそも、今回のFCイベ、リハーサルしたのかね?
リハの必要すら無い、全くサプライズのない進行だった。

。。。ってか、ポッシボーの普段のイベが、ある意味毎回クオリティ高く満足度高いから、
あのレベルのFCイベじゃあ、誰も騙されない。ってコトなんだ。



そして、バレンタインイベと言うことで、メンバーからの何かがあると思っていたのに。
ってか、告知には「プレゼント」なる文言があったかと思ったが。。。


試供品が「プレゼント」だとか!(>_<)!

な に そ れ !!


キャナァーリ倶楽部イベ終わりの東高円寺駅前には、早速イベで配った赤い紙袋が放置してあった。


それがファンの気持ちであるコト、スタッフは気付いて欲しい。


セシオン杉並のレンタル料は判る。
で、FCイベの申し込み代金も判るし、自称プレゼントは試供品でタダだから、ファンでも大体の今回の「事務所の儲け」額が計算できて。

へぇ〜、事務所ってFC会員を「金蔓(カネヅル)」としか見てないんだね。

ってのが判ってしまって鼻白む。



今の状況なら、はっきり言える。
「FC入会の意味は無い」
ってね。


そんな怒りを、スタッフには理解出来てるのかしら?
ねぇ、飯田君。貴方が毎日食べてるラーメン代は、回り回ってファンのお金で支払われてるんだよ。

奥ちゃんが言っていた言葉を、スタッフは思い出して欲しい。
「ファンの皆さんが支えてくれたからポッシボーは続けてこれた」
ってね。
ファンあっての事務所やスタッフだってコト、忘れちゃダメダメだから!!





さてさて、余りパッとしたコト書けなかったので、この話は終わり。

で、最後に一言。
ロビンさんがFCイベの感想を書かない理由。

ずっとロビンさんのブログを読んでるから判るんだ。
彼女って、自分で満足行かなかったイベの時には、絶対に感想を書かない。
ってコト。
。。。真面目なんだよね、ロビンさんは。
テキトーに「楽しかったよ♪」なんて書けば良いのに、、、自分に嘘をつけない真面目な子。

だから、今回のイベ感想は書けなかったのだろぅ。


そんな真面目なロビンさん。 大好き♪