進む道。2

「イベントの直前公表」
「ブログの定期更新」
「FCサイト、公式サイトの充実」

この3点を“改善”するだけで、新規ファンは即座に増加すると思うの。

いまのTNXの運営の最大の“下手さ”は、
「運営に金を掛けない」トコロだ。


仮に何処かでポッシボーを見掛けて、
「お、楽しそぅかな?」
と公式HPを見に行ったとしても、、、
イベントの告知は4日前。
じゃあ、どうやってイベントに行く段取りすれば良いのかね?

しかも、「チョッと見に行きたいな」位のライトファンが、予約までして、イベに出掛けて行くのかね?



折角メンバーブログがあるのに、
折角メンバーは毎日エントリーをupしてるのに、

そのweb更新は、「スタッフの気紛れ」だ。
月曜日に大量更新したと思えば、次の週は水曜日だったり。
その「適当★さ」が、ファン予備軍を萎えさせる。


FC専用サイトを作ったのに、携帯でしか閲覧出来ない。
しかも更新は不定期だし、パスワードを毎回要求される“お粗末”さだ。



上に挙げた3つの件は、「今すぐ」に“改善”出来る内容だ!

だのに、事務所は一向に改善しない。

何故か?

「金が掛かる」からだろぅ。

専門業者に仕事を出したり、専用要員を雇ったりしないとならない。

が、逆に言えば、「金で解決する」、簡単で単純な話。

1年以上も前から何度も言っているのに、一向に改善する様子が無いコト。



メンバーはファンが増えるコトを望んでいる。
ファンも、ポッシボーファンが増えるコトを望んでいる。
が、事務所の「怠惰」が、新規ファン獲得を阻んでいる。


それが、もどかしい。