仕事。

Robin4You2008-09-01


。。。たまには自分の話でも書こうか。



よぅやっと、プロジェクトが終了。
ジャーナリストの評価はベタ褒めだし、
年末には賞が取れそぅな予感♪
一時、出社拒否にもなったけど、
それ位の苦労と努力をした甲斐が、いま商品となって評価される。
自信に繋がる。



自分が「一担当」だった頃は、ホントにガムシャラに働いた。

けど、今は立場変わって、1日を7割のチカラで働いてる。
それは余裕では無くて、
突発業務の為の時間だったり、
部下の愚痴を聞いてあげたり。



ポッシボーの皆は、今は「ガムシャラになる」時期だと思うンだ。
必死に目標に向かって頑張る時期。

周りの友達は、夏休みを楽しく過ごしてる中、
毎日レッスンやイベントやツアーで、仕事で過ごす毎日。
たまには遊びに行きたいと、クサるコトもあるだろぅ。

けど、ね。

人生は長い。
頑張らなきゃダメな時期は絶対にあって。
そして、余裕のある時期はいつか来るから。


例えば、「そこそこの人生」ってのもあって。
そこそこ勉強して、そこそこの大学に行って、そこそこの企業に就職して。
そこそこの人生を歩んで。。。
それも、その人の人生だろぅ。


けど、それが楽しい人生なのだろぅか?


何かに妥協して、言い訳する人生。


自分の人生に「プライド」を持てない人は悲しいね。


そんな人に、ポッシボーの6人にはなって欲しく無いし、
そんなコトは無いだろぅ。


彼女たちは、「ポッシボーであるコト」、「アイドルであるコト」にプライドをもっているだろぅ。

そして、向上心もある。

一生懸命頑張る時期が、やがて報われるコトも理解してるだろぅ。


今は辛いコトもあるだろうけど、その努力はやがて報われるから。


今は一生懸命頑張る時だから!!



今日の話は、ロビンさんにはまだ難しぃかな??