「コンサート」。

THEポッシボーの秋ツアーが始まるが、、、
どれ位の「客入り」になるのかなぁ?


ポッシボーの集客が「難しい」のは、毎週の様にアキバで「ミニライブ」を開催しているからでもあって。。。


例えばハロプロの場合なら、「コンサートに行かないと観られない」けど、
ポッシボーならCD一枚の値段で、アキバで毎週観るコトが出来る。


ミニライブとコンサートで、「明確な差」を打ち出すコトが出来なければ、ライトファンは、わざわざ高い金を払ってコンサートには来ないだろぅ。


コンサートを成功させるには、「ファンを増やす」のとは、別次元の課題もあるンだねぇ。 ってな話。



「明確な差」って何かと言えば、

  • 普段のミニライブで出来ないコトをする

ってコトで。

で、それは「コント」や「寸劇」では、決してなくて。笑


例えば、、、

  • ノンストップで5曲連続

とか、

  • ソロ曲

とか。
「ライブ感」を出すなら、

  • 当日クジ引きで組合わせを決めて、即席ユニットで歌を歌わせる

とか。メッチャ緊張感が出るぜ!笑


。。。とかとか、色々あると思うの。

ポッシボーの持ち味の、「台本の無いサプライズ感」を出して、「いつものミニライブとの差」を打ち出してくれれば、コンサートにファンは幾らでも来るのに。


って思う。