「何を見たいか?」。

余り人様の日記のコメント欄に、反対意見を書き続けるのも失礼なので、自分の日記に書いてみる。


ナイスガールツアーのセットリストの中で「フリースロー」のコーナーがあった。
メンバーがボールを投げる。
ただそれだけ。
そこには台本もヤラセもなく、真実しかない。


このフリースローのコーナーこそ、ナイスガールの「真骨頂」だと、ホンダ。さんは感じてた。


どっかの様に、寸劇でもしたほぅが良かったか?
「作られた仮面の姿を見る」ほぅが楽しかったか?

否。

ナイスガールの持ち味のヒトツは、「台本の無いMC」だろぅ。
メンバーが「自分のコトバ」で自らを表現する。
僕らは、作られた姿が見たいンじゃなく、ホントの彼女が見たいンだ!

フリースロー」は、そんな「ホントの姿」の延長線上。
空気を読んで、わざと負けちゃう子もいれば、かえぴょんみたぃに本気でバンバンシュートする子もいた。

けど、それが彼女たちの「ホントの姿」。

それがホントに痛快だった。

握手会で、彼女たちにフリースローのコトを聞いたが、皆一様にして
「楽しかった♪」
と言っていた。


つまりは、そういぅコト。
だし、
「何を観たいか?」
によるんじゃないかな??

別の話に発展しちゃうから、ココまで。