何も違わない。

この間のエントリーでは、「ハロプロとナイスガールの“ファンの違い”」みたいなコトを書いてみた。
けど、アレはあくまで 「ファン層の山の頂上に居るヒト」の話をしただけで、広義の意味では通用しない話だろう。

実際、「ナニに惹かれるか?」はヒトそれぞれだ。

  • 歌が好き
  • ビジュアルが好き

ユニットの雰囲気が好き
とか多種多様。

だから、「ナイスガールだ!」「ハロプロだ!」って分けて考えるコト事態が、間違った判断になっちゃう。

自分が魅力を感じる子や、ユニットが居る。
それが所属するのが、ナイスガールやハロプロだった。 ってだけのコト。

いや、それがUFA系だけに限った話じゃあなくて。 アイドリングだってAKBだってロコドルだって同じコト。


何も違わない。
ただ、その界隈の「ルール」ってのが微妙に違うだけ。




。。。って書いておかないと、「おめえみたいな差別主義者が?」みたいなコト言われるからね。
ホンダ。さんは、別にアンチハロプロでもナニでもない。 けど、比較対象として一部を取り上げて話を書いてるだけなんだ。