『彼女(彼氏)とデートなう』に使っていいよ。起源の件。

この話題は、アーカイブとして記述しておかない訳にはいかないッッ!!!!笑
さて、2017年の流行語大賞になる(かもしれないw)程の話題となった、
5月31日の、世界の山ちゃん(not手羽先w)のツイート。

からの、世界の千年さんのツイート。

リツイート数の多さと広がりの為、メディアにも大きく取り上げられたキーワード。ソレが、、、

  • 『彼女(彼氏)とデートなう。に使っていいよ。』

ってなフレーズ。

世界の山ちゃん(not手羽先w)こと、山寺宏一氏がbayline放送中にツイートしたことで、現世に広まったこのフレーズ。
実は山ちゃんにこのフレーズを教えたのが、、、
我らがホンダ。ロビン翔子ちゃん♪

ラジオ放映の際に

ロビン<このフレーズ、若い子にはやってるンですよね〜♪
って山ちゃんに教え、ソレを使った山ちゃんのツイートが現世に拡散ッッ! 遂に千年さんにまで伝達されたッッ!!!

って流れなんだが、実はココでもの凄い情報の変化が発生していて。
ソレは、、、

そもそも、「『彼女とデートなう!』って使っていいよ!!!!」ってフレーズを、ぺろりん先生が発明したのがきっかけ。

で、地下?界隈でこのフレーズが流行してるのを、ロビンちゃんが世界の山ちゃん(not手羽先w)に教えたのだが、、、
その際にロビンちゃん、山ちゃんに正確に伝えなかった為か?ロビンちゃんの作為か?
ソレは判らんが、山ちゃんが使ったのは『彼氏とデートなう。に使っていいよ。』に文言が変化してる訳で。

  • 「って」 → 「に」

この違い、大きい訳で。笑