チャオベラW字回復はあるのか?

、、、チャオベラの動員がまたまた減ってる件(>_<)
2011年以降、ymmtさんnghmさんらスタッフ達の頑張りもあり、中野サンプラザに手が届く処まで人気アップしたポッシボーだが、今や動員500人も厳しい状況に再び人気ダウン(>_<)
今の集客。って300人+αってトコロだろ。


なんでこんなコトになっちまったのだろぅか??


今のチャオベラ、一言で言うならば「勢いが無い」「心の琴線に触れるモノが無い」つまり「鮮度が無い」ってコトなのかなぁ?

新しさ、新鮮さ、驚きが無いンだよねぇ(>_<)

安定調和。と言えば聞こえが良いが、要はワンパターンでサプライズが無いので、飽きられちゃってるんだよね。


だので、逆に「飽きられない」為に「サプライズ」をドンドン採用してやれば良い。ってコトだよ。


今まで危機を乗り切ってきた時の手法は、、、

  • 定期的なリリイベ
  • バンドスタイルのライブ
  • 対バンやアイドルフェス参戦
  • CM出演
  • ラジオ番組/TV番組出演

とか、「既存ファンの繋ぎとめ」と「新規ファンの開拓」の2本柱でアピールしてきたよね。