今日の宇都宮。03

Robin4You2016-11-20


さて、今日の宇都宮は、雨。
そぅ言えば、前回のチャオベラ@宇都宮も雨だったよぅな気がする。

そんな宇都宮超決戦、ツアーのセミファイナル。って位置づけで、メンバーも気合十分だった訳なんだが、、、
集客がお寒い状況で(>_<)
昼公演が50人チョイ、夜公演が70人チョイチョイ。ってな風味。だったなぁ。

昼公演はvivid undressとの2マンライブだったのだが、その対バン相手のvivid undressさんのファンの集客は皆無に近い状況で(>_<)
ってのも、今回2マンの告知が「vivid undressはオープニングアクト」って扱いだったので、ファンがわざわざ遠征に来なかったンだろぅね。残念。

そのvivid undressだが、、、スゲー良かった♪
女性ボーカルで、楽曲もアイドルとの親和性が高くって、スゲー良かったょ♪
、、、まぁ、キーボードのおねぇキャラはアレだがwwww

昼公演のチャオベラパート、および夜公演はバンドVer.ってコトで、演奏はdraftkingさん。
今年のツアーを複数回、一緒に演じてる仲なので、メンバーとの息もピッタリ。
夜公演は今年一番のノリと盛り上がりだったかと。
ホンダ。さん、ヒサブリに汗かいちゃったょ。笑


さてさて。
そんな風に、ライブアクトには全く文句のつけようも無いチャオベラだが、今日の宇都宮も含めて、集客がドンドン減ってる件についてモノ申したい。
まぁ、今回のHEAVEN'S ROCK 宇都宮は、ライブハウスとしてはサイテーレベルなのは事実。
満員だと後方からはステージ低くてメンバーが見えないし、音響もボーカルが再生できなくてダメダメだ(>_<)
また宇都宮。って土地、東京からのアクセスは悪く無いが、ビミョーに遠い感がある距離ではある。
(ホンダ。さんは歩いて来られる箱だから、今回ノリノリだったけど、ね。笑)

が、そんな理由が、今回の集客悪の理由にはならないだろぅ。


一つ言える事実がある。
ソレは、、、
UFCになってチャオベラになって以降、ライブで歌う曲数が大幅に減っている。ってコト。
今年のツアーでの歌う曲数は、アンコール含め18曲がデフォで。 今日の夜なぞ1曲へらして17曲だったし。

一方ポッシボー時代は、21曲がデフォで、時には23曲歌った時も。

ホンダ。さん、ツアーのセトリをメモってるから、こうぃう数にうるさいンだぞッッ!!笑

って冗談めかしてるが、実はそういう処が、ファンに見抜かれてしまって、結果集客を落としてる要因なのかも、ねぇ。