2015年振り返り。

Robin4You2015-12-31

今日は2015年最後の日。って事で、今年一年のTHE ポッシボー、そしてチャオ ベッラ チンクエッティを振り返ってみましょうね。

2006年8月に結成されたTHE ポッシボーが、今まで活動してきた9年間の中で、最も激動の年だったのが、今年2015年だと言っても過言では無いだろぅ。

なんてったって、、、

  • 事務所移籍
  • ユニット名変更
  • メンバー脱退

この3大事件に関連して、チャオベラを取り巻く周囲の様々な様子が大きく変わって行った一年だった。

ユニット的な盛り上がり、ファンシーンって観点で見ると、2014年11月の中野サンプラザ公演をピークだった訳で、2015年的には大きなトピックの無い年だったのかも。
あッッ! 「オリコン3位」ってのは、、、話題にならなかったねぇ。苦笑

事務所移籍の効果としては、2014年11月の中野サンプラザ公演も含め、「大きな箱」でライブを行えるよぅになったコト、そしてハロプロ系の番組への出演が増大したコトは、チャオベラ的にはデカぃ影響だよね。TNX時代では実現出来なかったコトだから。
但し、大事務所に所属する。ってコトで、逆にTNX時代に出来たコトが出来なくなって。
例えばアイドルフェス的なモノへの参戦だったり、CMのオーディションを受けたり、スタッフが知恵と足を使って集めてきた物販群だったりした、面白系な試みが無くなってしまった。

ユニット名変更に関しては、当初は反発もあったが、結果的にはネガもポジも無い。ってな風味。だったかなぁ?笑

ってか、メンバー脱退の事実が大きい過ぎて、その辺の話は吹っ飛んでしまったもの、ねぇ。。。


とは言え、そんな激動(激怒)の波を受けながらも2015年を生き抜いたチャオベラだ。大丈夫ッッ!
そして2016年はユニット結成10年目の記念すべき年になる訳で。

ロビンが中野サンプラで立てた夢、武道館公演はまだまだ夢、ってか妄想レベルの実現性でしか無いが、2016年も注目して応援して行こうとおもうの。

って事で、2015年 ばいちゅん♪笑