ポッシボー単独ツアー2015春@柏。

さて、昨日から始まった「THE ポッシボーLIVEツアー2015春〜見ごろ食べごろポッシごろ〜 」だが、毎回趣向を凝らすポッシボーらしく、今回も新たな取り組みがッッ!

ソレは、、、「アフタートーク」。 アンコール後にメンバー1人がステージに残り、フリートークを行いアコースティックで1曲歌う。ってな風味。で。
で、今回柏PALOOOOOZAでは、

が、トークを任された。
まぁ、今回は初回という事で、2人とも手探りで「何話そうか?」的で、トピック的な話題は無かったが、、、
はしもんが話したのは、

  • あっきゃんがエロぃ
  • ロビンがステージ上で観客席に背を向けた時に変顔するので笑ってしまう

あと、今回はしもんは「ひまわりの約束」(映画ドラえもん主題歌)を初披露したのだが、リハの時に
スタッフに「ドラえもんの歌、歌える?」って聞かれて、「あんなこと良いな、出来たらいいな〜」と歌い出し、

  • 「コレをアコースティックで歌うって攻めてるなぁ」って思った

とかかなぁ。笑


さてさて、今回の@柏公演で印象的だったのが、MCでのコメントだった。
幾つか「本邦初公開」の話があって、先ずはソレを。

  • 7/8新曲リリース発表

コレは昼公演のロビンMCの際の告知で。アップフロントクリエイト移籍とレーベル移籍の話に続いて、
ロン<「新曲、トリプルA面シングルを発売しますッッ!」
ロン<「1年半ぶりの新曲なんですけど、」
ロン<「コレも移籍したから出来たンですけどw」
とかwwww

トリプルA面シングル。ってコトで、

  • ジャケ写は3種類
  • 衣装も3パターン
  • MVも3パターン

って、嘘か真か、そぅいう事らしい。

その3曲と言うのが、

というタイトルで、昼公演後、早速公式ブログに情報がupされていて。
コチラ→http://ameblo.jp/thepossible/entry-12012540685.html

夜公演でロビンが、
ロン<「トリプルA面の3曲なんですけど」
ロン<「『二子玉川』って私たちまだ聴いてないんです」
とかww



さて、もぅヒトツのトピックが、

ってコト。

ポッシボーの為に、つんく♂ちゃんが新曲を提供してくれたよ〜ッッ!! コレは話題になるよねぇ♪


さてさて、もぅヒトツ、心に残った話が。
コレは夜公演で、あっきゃんがMCトークの際に語った事。

ステージ上で話した内容を、ほぼそのままブログ記事でupしてるので、ソチラを引用しよぅ。
コチラ→http://ameblo.jp/akiyama-yurika/entry-12013188324.html

新年度から事務所をTNX株式会社からアップフロントクリエイトに移籍しまして、それと同時にレコードレーベルもビクターエンターテイメントからピッコロタウンに変わることとなりました。


去年の11月16日、中野サンプラザ公演がありがたいことにSOLD OUT!大盛況で終わって
よっしゃ、ここから!と、その勢いで上にあがっていけるかとおもってたんですけど
急ブレーキかかりまして…笑


実はクリスマスライブのときにツアーの発表もしたかったのですが、
いろいろ移籍の準備だったりで慌ただしくなってしまい、
そしてみなさんに会う機会も少なくなり、
これからポッシどうなるの?っていう声がTwitterなどで聞こえたりしてました。


ほんとお待たせしちゃって申し訳ないのですが、ようやく諸々落ち着きまして、
今回こうしてツアーを発表してファイナルは 五反田ゆうぽうと
という大きなステージも用意できまして。


準備が整いました!