あらいぐんまちゃん。

群馬県・長野県のキャラクターと、「アップアップガールズ(仮)」に所属する両県在住­のアイドルが、それぞれの県の魅力をアピールする様子を動画投稿サイトYouTube­で公開。平成27年3月9日の午後5時までに、より多くの人に自県の魅力を伝えること­ができた方を勝者とします。(動画の再生回数で勝敗を競い、勝者にはご褒美が予定され­ています。後日、その模様も公開予定です。)
また、新井愛瞳さんふんする「あらいぐんまちゃん。」が勝利した場合には、「群馬県の­マスコット(正式非公認)」から「群馬県のマスコット(仮)」に、関根梓さんが勝利し­た場合には、「信州応援アイドル(仮)」から「信州応援アイドル」にグレードアップも­予定されています。

新井愛瞳さんの意気込み】
ぐんま観光特使の新井愛瞳です!今回は長野県出身のせっきーとPR対決をするというこ­とで、普段は同じグループの仲良きメンバーとして活動していますが今回は長野県vs群­馬県の熱い戦いが行われます!!
長野県はお隣県ですが、面積も大きく群馬県よりも知名度があります。お隣県としてすご­いなと思いますが、群馬県だって負けてないんです。温泉の数や観光名所の数、何より世­界文化遺産に登録された「富岡製糸場と絹産業遺産群」があります。
今回対決をする事になって群馬県の事を改めて調べました。群馬県の観光名所、食べ物、­とにかくみなさんに伝えたいことがたくさんありました。5分という短い時間でしたが、­自分なりに群馬県のいいところをアピールしました。
私がぐんまが大好きだっていう事と、群馬にはたくさんの良い所があるんだよっていう事­が、皆さんの心に届けば嬉しいなって思います。皆さん!ぜひぜひ群馬県、あらいぐんま­ちゃん。の応援よろしくお願いします!!!