明暗。1

昨年2014年、共に「夢」であった、「横浜BLITZ」そして「中野サンプラザ」公演を実現させた2つのユニット、アプガ(仮)とTHEポッシボー
そして共に「来年は絶対 武道館だッッ!!」と決意表明した訳だが、その後は明暗を分けた結果になっている。

アプガ(仮)は順調だ。2015年は「47都道府県ライブツアー」実施を宣言、6月までの単独ライブのスケジュールも決定している一方で、
我が軍ポッシボーは、単独はライブもイベも未定、チーム・負けん気のライブツアーも3月までで、4月以降のスケジュールは全くの白紙だ。

1116中野公演のロビンのMC。
ロン<「来年は絶対、武道館行くよ〜ッッ!!」
ってのは、一体ナニだったのか!?


ポッシボーを取り巻く状況が、昨年末以降、大きく変化しているコトは、誰の目にも明らかで。
TNX運営が、ポッシボーのプロデュース活動を行っていない/行えない状況なのは明らかだ。

毎年恒例の年末年始のイベも無い。合わせて年始以降の単独イベも無い。

併せてTNX(株)自体も状況が大きく変わっている様だ。

ナイスガールトレイニーの解散、研修生募集の終了、トレイニーブログの閉鎖から始まり、TNXオンラインショップの閉鎖、事務所所属のちーちゃんとっきー解雇、美々梅終了、かりふわ堂閉店(は随分前かw)etc。
トレイニーの有志は、ハロプロ研修生に振替えられたりして。


そしてTHEポッシボー自体にも動きがある。
アップフロントワークスのアーティストにポッシボーのページが新規追加予約された。
http://www.up-front-works.jp/artist/the_possible/

e-LineUP!の物販ラインナップにポッシボーが追加されたり。
http://www.e-lineup.com/shopbrand/ct338/

今まではTNX内のレーベルで行っていたコトを、ドンドンとアップフロント系の事務所に振替え実施してるポッシボーだ。


客観的に冷静に俯瞰的に、この状況を鑑みると、TNX(株)が事業清算して、要らないモノを切り捨て、必要なモノを関連会社に振替えしてるようにしか見えないよね。
TNXの決算は年度末の3月、その決算を以て会社解散。   なんてコトを画策してるんじゃね? って思えるよね。

つんく♂ちゃんの病気の件で、もしかしたらTNXの経営が難しくなってるのかも知れない。そんな憶測もあり、また最近のTNXの動きを見れば、「事務所解散!?」なんての、誰も疑問に思わないよね。

更に、ポッシボー周辺関係者およびメンバー自身の意味深なツイートだ。

web時代の弊害だろぅ、どぅしても個人的な想いが流出しちゃってファンに伝わってきてしまう。

のが、ファンに伝わってきてしまう。


まぁ、ね。
とは言え、この4月をもってポッシボー解散。的な流れでは無い風味。が漂ってるコトは、唯一の安心できる案件と言える。

恐らくポッシボーは、アップフロント系の事務所に移籍して4月以降の活動継続、定期的なハロプロ系との絡みをしつつ武道館を目指す。的な今後になるんだろぅけど。

けど、ね。
THEポッシボーが「V字回復」成った要素の重要なポイントを見誤ってはならない。
ソレは、、、

  • TNXスタッフとの二人三脚の頑張り

ってのがあってこその、ポッシボーV字回復だった訳で。


ポッシボーが移籍してスタッフ陣が一新されたとしたら、、、今まで通りのパフォーマンスを魅せるコトが出来るのだろぅか??
ってな疑問が残るよねぇ。


そんなTNXの状況の為、折角のポッシボーの「良い流れ」にストップが掛かってしまった訳で。
中野サンプラ公演で沸騰したファンの想いが、イベの無いこの数か月で急激に醒めてしまってる訳で。


、、、で、だ!
TNXがこうなる状況を、スタッフは知っていた筈だ。
少なくとも中野サンプラ公演に、ナイスガールトレイニーを出演させた時点で、TNXの余命が僅かなコトをスタッフは知っていた筈だ。
そぅじゃ無きゃ、トレイニーを中野のステージに上げるコトは無かっただろぅし。
が、そんな状況をポッシボーの5人は知らなかったのかも知れないね。

知っていて、2015年初旬の活動が無いコトを知っていて、「来年は武道館ッッ!」なんて発言が出来たとしたら、ソレは別の意味でプロだと思うの。
が、ロビンはそんな子じゃあ無いの、ホンダ。さんは知ってるよ。



まぁ、スタッフ批判しても栓無い話にしかならないし建設的でも無い。
コレからのTHEポッシボーのコト、ファンなら考えて行きたいよね。


彼女たちの新たな夢「武道館」を実現してあげる為に、ファンが出来るコトってなんだろ?