戦略。

、、、ホンダ。愛瞳ちゃんがキャワワワワ♪すぎて辛い2014年(>_<)



さて、ソレはソレとして。笑

今年のTHEポッシボー。聖地中野サンプラザ公演を実現し、ソコでロビンが
ロン<「行くしかないでしょッッ!武道館ッッ!!」
とか言い出して。


、、、いやいや。言うのは良いけど、ソレが夢なのか妄想なのか、その違いは大きいのだよ、ロビンちゃん(>_<)

ちゃんとして戦略や戦術があって見通しがある上で語るのが「夢」であって、何の手持ちの武器もなく未来を語るのが「妄想」だ。

  • 武道館公演

ってのは、そんな軽いモノなのかね??


実際、日本武道館ってのは、実は会場レンタル料金は安かったりする。 だって本来は武道館なのだから。笑
とは言え、設備機材の準備搬入搬出、スタッフの手配等を鑑みると、相当の出費が掛かる訳で。
だのでハロプロ系含、アイドルちゃんの武道館ライブと称するお遊戯会は、皆平日開催で費用削減してる現実がある訳で。


「V字回復」を果たしたポッシボーだが、そのファンシーンは実質600人。ってなレベルな訳で、武道館はおろか、地方ライブだって厳しい集客なのが現実だろぅ。
地方の動員の半数は、おまいつが遠征しての動員であるのが実際で。


では、どうしたら集客が増えるンだろ?