戦犯。

Robin4You2014-12-09

、、、良い話もあればダメな話もある訳で。

8年間活動してきたTHEポッシボー。今では人気安定だが、動員100人を切るまでに人気凋落した時期があったりもした。

では何故、人気凋落したのだろぅか?

2008年春、初単独公演には600人を集めたポッシボー。そのまま勢いに乗るか!?と思いきや、、、失速して行く。


ソレは当時の運営、TNX(株)の状況が大きく影響していて。

TNXは結成したばかりの新しいチイサナ事務所だったが、当時はコンテンツを多数抱え過ぎていた。

ポッシボーキャナァーリ倶楽部眼鏡っ娘ナイスガールμNGP!関連。スタッフの数が足りない状況で。

また、つんく♂ちゃんのコネクション形成の為か?、タイアップ的な仕事も多数抱えていて。

神取忍関連、チアにボウリングに落語に接着材。起業のパーティーに(非公開で)出演したこともあったし。

歌を止めて舞台ばかりの時期もあったし。MM学園なんてのもあったよねぇ。ゴロゴロベッドって一体何だったんだろ?苦笑

利権関係で難しかったのかもね。キャナァーリ倶楽部スペクラと、NGP!は芸能4社との共同作業。ファンクラブはアップフロントだったりしたり。

まぁ、とにかく人手が足りない状況で、ポッシボーのプロデュースが間違った、ファンの望まない方向へ進んでいった。


ポッシボーの活動が、「ファンの望むもの」からドンドンと解離していった。「事務所都合」の活動で、ファンは鼻白む気持ちになっていってしまった。


ファンの望まないコンテンツばかり垂れ流す状況が続き、結果ファンは100を切るまでに人気凋落してしまったのだ。