2006年。

Robin4You2014-12-02

、、、ポッシボーの昔話をWikipediaにUPしたいのだが、当時の時代背景まで含めての話になるので、結構な長編になるかなぁ。笑


2002年、ハロプロキッズ誕生。
そしてBerreyz工房が結成。
ハロプロ界隈に新たなファン層を形成した。

モー娘。とは違う、ローティーンアイドル。
初期は反発もあったが、事務所の推しや時代が追い付いて来たことから、
人気急上昇。
一大ムーブメントとなった。

そして℃-uteがインディーズデビュー。
リリイベでドンドンと勢力拡大していた2006年夏に、THEポッシボーは結成された。

この時期、ベリ℃は既に大人気。

リリイベに徹夜は当たり前となっていた。

だし、まだハロプロ界隈は、握手などの「接触系」は殆ど無く、脳内認知厨なんてのが沢山居た時代。


他方で、人気なったキッズの「次」を見出だそうと、ファンが盛り上ってきたのもこの時代。
ハロプロエッグが2004年に結成されたが、そのメンバーは非公開だった時代。
選抜メンバーの名が、チョッとずつ発表されてきた時代。
「エッグクエスト」なんて遊びが流行った時代。


なんてファンの思惑の中に、ポッシボーは船出したのであった。




みたいな。笑