ミイラ取りが。

Robin4You2014-08-28

またまた昔話を交えて。


今のポッシボーのファンシーンの中心は、2012年以降の人達だろぅ。
彼等は、ポッシボーで突然アイドルに目覚めたッッ!
ってな人は極僅かで、大抵は他アイドルちゃんから流れて来たんだと思う。

ポッシボーに来だした切っ掛けは、様々だろぅ。
が、そんな切っ掛けで、「暇だしポッシボーでも観てみっか」って来て、
ポッシボーファンになってくれた。
ってなコトなんだと思うの。



さて、そんな皆さんと、全く逆のコトが、2008年以降のポッシボーファンシーンに起こっていたんだ。

ソレは、、、


20087年 後半以降、ポッシボー人気は急成長。
石丸soft2 7Fイベに入場出来ないファン多数。

ってな時、同じ石丸soft2 8Fやsoft1 3Fでは、
また、駅向こうのドンキの上階でも
地下アイドルの無銭イベが開催されていて。
「暇だし行ってみっか 」と見に行って、、、


帰って来なかった輩が多数。笑


ポッシボーと同じTNX所属の、キャナァーリ倶楽部の活動が、更に地下ドルとポッシボーファンの融和を促進させたのもあり、
ドンドンと地下に流出するヲタが続出。


みたぃなコトが、当時あったの。



そうして、ファンシーンが縮小していった。



今と、全く逆だね。笑


そぅやって、「ファンが減るコト」を身を持って体感しているメンバーたちだからこそ、
ファンを本当に大切に思っている。
だし、辛い時期を応援してきたファンを大切に思っている。