努力。

以前、何処かのポッシボーライブのMCで、メンバーが、
ポッシボーのライブは毎回赤字で」
みたいな話をしていたが、、、



そんな裏話は、ネタとしては面白いが、本音としては聞きたく無いな。って思うの。


赤字なのは、誰が悪いのか?


ソレは、ファンが悪い訳じゃなく、運営が悪いからだよね。


だので「赤字で」って言われても、「あぁそぅ」としか言い様が無くて。


収益上げたいのなら、やる事はまだまだ沢山あるのに、ソレをやらずに嘆くだけじゃあ、
シンパシーも湧かないよね!?


とは言え。
例えば、地方イベントに新幹線を使わず車移動だとか、
泊まりを極力無くすだとか、涙ぐましい努力してるの、
ファンは知っているから。


再び、新幹線移動出来るようになりたいね。