今日の宇都宮。

Robin4You2014-08-12

今日のセトリは、、、

  • 8/12〜宇都宮決戦〜

 01.マーブルヒーロー
 02.ワイドルセブン
  (MC:自己紹介)
 03.メチャキュンサマー( ´ ▽ ` )ノ
 04.夕立ち!スルー・ザ・レインボー
 05.虹色モザイク
 06.ENJOY!! ENJO(Y)!!
  (MC:「ドキドキ?ワクワク?今日のお題はなんじゃろなBOXトーク!」)
 07.(仮)は返すぜ☆be your soul
 08.UPPER ROCK
 09.リスペクトーキョー ※ギョウザなぅ!バージョン
 10.全力! Pump UP!!
 11.アップアップタイフーン
 12.ジャンパー!
 13.アッパーカット! ※勝者:新井
  (MC)
 14.ストレラ!〜Straight Up!〜

 En1.サイリウム
 En2.サマービーム!


そしてオワタ。
はぃ、今日の決戦会場は、、、

  • 8/12(火) 開場18:30 開演19:00 〜宇都宮決戦〜 HEAVEN'S ROCK Utsunomiya VJ-2

ポッシボーのツアーでも使った箱、あの悪名高いヘブンズロックですよッッ!

へ? 何が悪名か??って?  ソレは、、、

「フロアからステージが見えない」
「エアコンの効きが悪い」
ってコト。

今日のライブ、ホンダ。さんはA117番で、フロア8列目位の位置だったが、もぅステージは全然見えなくて(>_<)
人の頭と頭の間の僅かな隙間から、まぁなをチラチラ観るのが精いっぱい。


ってコトで、今日のライブは大満足♪ とはいかない結果に。泣


いやぁ、ステージが見えない事が、あれほどライブをつまらなくする。って久々に気づいたわ。笑


さてさて、今日のアプガ(仮)のライブだが、公演前に握手会がセッティングされてた。
まぁ、公演開始が17:00だし、まぁなはシンデレラ枠(21時まで)なので、ライブ前の握手会だったのだろぅ。

、、、まぁなと沢山おしゃべりしちゃった♪テヘッ


まぁ、ソレはさておき。笑

アプガ(仮)ファンの傾向と言うか、民意と言うか、良くも悪くもそんな話を。


アプガ(仮)の場合、「定型のコール」ってのが曲毎に存在していて。
単にヲイヲイ言ってるだけじゃあ無い。笑

その定型コールがあるからこそ、ファン側の一体感やまとまりが感じられるライブになる訳で。


曲中にピョンピョン飛ぶ輩が多いのも、アプガ(仮)の傾向、、、
ってかハロヲタの流れなんだろね。ウザぃ(>_<)


コレは驚いた件。
今日のライブ、まぁ宇都宮という地方なので、帰宅の電車の都合もあったのかも知れないが。
ライブ終わると、ファンはもぅサッサと会場を後にしちゃうのね。


かつてのポッシボー現場、というか石丸時代の話。
メンバーの入り待ち出待ちは、良い悪い別にして、当たり前の事だった。
ってか「出待ちまでがイベント」的なトコロがあった。
が、そんなコトする輩が居ない、ソレがアプガ(仮)のファンシーンなんで、好ましく感じたよなぁ♪


、、、ってな話をしながらこんな話。笑
ホンダ。さん、ライブ後ポテポテ歩いて駅方面に向かって帰宅中、
西口ロータリーに滑り込んできたタクシーを何気なく覗いて見ると、、、


メンバーじゃんッッ!!

というコトで、駅で見事にメンバーたちと通りすがりwwww

スタッフがメンバー7人を引率して、新幹線改札へ向かう姿、修学旅行みたいでした。笑

まぁなは青の(仮)パーカ着て、メッチャキャワワワワワワワワ♪

グンマーッッ!!