昔話。2

Robin4You2014-05-12

THEポッシボーがV字回復してからの最近、急に昔話が増えてきたよぅな気が。

ナニかと言えば、ココ最近になって、「吉川友とポッシポッシガールズ(仮)」とか、「夢のサンプラ公演」とかとか、
2007年秋で卒業し、関係性が途絶えた筈の、「ハロプロエッグ時代の絆」が、今になって急にポッシボーのキーワードに登場してきた。

ポッシボー低迷期の2010年頃には、全く出てこなかった「ハロプロ」のキーワードが、今になって出てきたのは何故なんだろ?


偶然なのかも知れない。
人気回復成って、大きな会場でライブを行うから中野サンプラなだけで、昔話は「ついで」なだけかも知れない。
アプガ(仮)や吉川友ポッシボーのコラボ相手に丁度良いファンシーンの大きさだからで、昔話は「ついで」なだけかも知れない。

時期的に偶然が重なって、この時期に中野サンプラだったり3マンライブだったりしたのかも知れない。


話を中座して、アプガ(仮)の話。笑
アプガ(仮)の子たちは、「ハロプロエッグを辞めさせられた」処から、物語がスタートしていて。
ソレ故に、アプガ(仮)にとっては「ハロプロとの戦い」がユニット存在の「核」になっているし、そういったコンセプトで戦略が練られていて。
ハロプロとの対決だからこその、横ブリリベンジだったり、中野サンプラ超決戦だったりする訳で。

今後もハロプロとのコラボや対決的なモノが用意されているのだろぅ。

大体アプガ(仮)は、アップフロントがプロデュースだしね。笑


一方のポッシボー
関連会社とは言え、ハロプロとは別会社のTNX所属。
2007年にハロプロエッグを卒業して以来、低迷期には、全くハロとは関連性も無かった。
2011年の2マンライブで、アプガ(仮)と共演したのがヒサブリの交わりだった訳で。

今のポッシボーファンの大多数は、エッグ時代のポッシボーなぞ知らない人達ばかりだし。

今更エッグ時代の話をしても、ピンとは来ないだろぅ。苦笑