対バン行脚。

Robin4You2014-05-07

今、まさに同じタイミングで、全国ツアーを廻っている、THEポッシボーアップアップガールズ(仮)

公演会場も被っているみたいだし。

が、そのライブの集客は、アプガ(仮)のが多いよぅだ。


けど、ね。

  • 集客≠人気

では無い。


では何故、集客に差が出たか?
ソレは、、、

アプガ(仮)は昨年まで、「対バン行脚」と称して、全国のジモドルと競演して、地方ツアーを行っていた。
ソコでの知名度アップを踏まえての、今回の全国ツアーだ。

一方のポッシボー。地方での知名度はまだまだだ(>_<)



そのコトに、スタッフも気付いたのだろぅ。
ツアー途中から、「地元民の他ヲタ割」を始めたり、サプライズでジモドルを呼んだりし始めた。

地元民にアンケートして、推しアイドルの情報を収集したり。


恐らく、TNXには、ジモドルに明るいスタッフなんて居ないんだろぅし、ジモドルとコネクションも薄いんだろ。
だので急きょのゲスト依頼みたいなコトをしてきたんじゃないかな!?



まぁ、次に繋がる「ポッシボーの楔」を、確実に地方に打ち付けて来たみたぃだね♪