対バン。

と言っても、バンドでは無いが。笑

  • アイドル対バン


って、業界で流行してるみたいだが。


その『効果』って、どんなだろ?

例えば、、、



今回の、ポッシボーvsアプガ(仮)vs吉川友 の3マンなどは、

  • 単一ユニットでは不可能な公演

の実現と言う観点では、メリット有るだろう。


とは言え、ポッシボーやアプガ(仮)には、余り旨味のある対バンじゃ無いよね(>_<)

単にチケットが取れないだけだったりして。

まぁ、吉川陣営にとっては、旨味ある公演になってるが。笑



対バンの効果って、互いのファンが増えるコトを狙っているのか?

けど、ソレって実感出来ないよなぁ(>_<)


ポッシボーと一番親和性の高い、アプガ(仮)ですら、互いのファンが互いのユニットを見に行くようになった。
、、、ってのは、レアだし。



まぁ、ファン側としては、自分の興味無いユニットのライブを観て、新たな発見が出来る可能性があることがメリットなのかな?


メンバーにとっては、対バンによって、知り合いが増えたり、他を知って刺激を受けたりと、メリットは有るんだろうね。