復活。

、、、昨日の続き。笑


歌やダンスのみならず、MCも観客の煽りも、アイドル最強レベルのテクニックを持つユニット。
ソレがポッシボーだ。
ソレ故に、彼女たちのファンになってくれる人達が急増している。


この間の、秋山生誕にも、沢山の新規ファンが集ってくれていた。
「今日、(ポッシボーイベに)来たの2回目なんですよねっ」
なんて人が、興奮した様子でイベ後の握手会で語ってた。


切っ掛けさえあれば、ライブを観れさえすれば、誰しもが絶対にそのアクトに魅入られる存在。
ソレがTHEポッシボー


って、ホンダ。さんは、ズ〜ッッと言い続けてきたが、ソレが今になって、よぅやっと現実になってきた訳で。


  • 『V字回復』

を果たしたTHEポッシボーだが、メンバーの『立ち位置』ってのは、彼女たちの魅力実力ってのは、デビュー当時から全く変わっていない。

彼女たち5人(6人)は、結成初期からファンや歌に対するスタンスは変わっていない。

  • 何時だって真摯に

最高のアクトをファンに向けて発信していた。


が、2009年〜2011年頃は、ホントに苦しい時期だった。

イベ毎にファンがドンドンと減って行った。
2006年デビュー時期からのファンも、ドンドンと現場を去って行った。


ロビンたちメンバーは、何も変わってない。
が、ファンは離れて行った。


ソレは一体何故だったか?

ソレは、、、


運営側の、ポッシボープロデュースに問題があったからだろぅね。
一言で言えば、

  • ファン不在の運営

もっと言えば、

  • ファンを裏切る運営

を続けたからだろぅ。


ポッシボー人気凋落の切っ掛けになった事例。ソレは、

だろぅ。

ポッシボーの最大の魅力は、『脚本の無いライブ感』。
メンバーのフリートークで、場面行動でライブをドンドンと盛り上げるのが、その持ち味だった。
だのに、初単独は既存ハロプロ同様のガチガチの脚本紺で(>_<)

今のポッシボーファンで、初単独に参戦した人は少ないだろぅが、その落胆ったら無かったよ。


つんく♂シアターもチアも落語もボーリングも、COCOLULUみたいな黒歴史も、ファンを減らしただけの活動だった。

だって、ファンの誰も、ポッシボーにそんな活動を望んで無いンだもの。
だし、そんな活動を事務所はファンに非公開に秘密裏にしてたし。


ファンを蔑ろにした活動を続けた結果、NGP!は瓦解崩壊してしまった訳だし。



長濱/山本体制にスタッフが変わって、THEポッシボー人気は回復した。
ってのが、『ポッシボーV字回復』の実情だ。