次の一手。

、、、8月11日のTHEポッシボー単独ライブ@横浜BLITZ

  • 『チケット一枚で2名入場可能可能』

って特典をつけた事もあるのか、なんと夜公演では930名(公式発表)もの動員を記録した。

、、、930名って、ポッシボー7年間の活動の中でも最高記録な訳で。
動員100名を切った2011年クリスマス公演から2年経たずにここまで人気上昇したポッシボーだ。
11日のライブの評判、Twitterを見る限り、絶賛の嵐で、逆にコッチが怖いくらいで。笑


で、だ!
ココにきて、急激にポッシボー人気がアップアップしてるのは何故?? なんだろ?


11日のライブ、仮に半分がチケ特典に与ったとしても、465人は正規にチケットを購入した。って事になる。
ソレでも、465人だよ!?
今や2006年当時のファンは、ホンダ。さん含めても20人も現場に居ないだろぅ。
また、2011年断面に居たファンだって、2013年の今、ポッシボー界隈に残っているのは70人ってトコロだろぅ。
って事は、今のポッシボーファンは、ファン歴〜2年程度の人達が、400人近く存在する。
ってコトで。

この2年で、400人を超える『新規ファン』が増えてる。って訳で。
しかも最近の傾向として、女性や若い層のファンが増えてるよね。
確実にポッシボーファンの平均年齢が下がってる。笑


この新規ファンは、一体何故にTHEポッシボーを支持してくれてるのだろぅか?

  • アイドル戦国時代

と言われて、雨後の筍の如く、多数のアイドルちゃんが存在する中、THEポッシボーを支持してくれる人達の、『心の琴線に触れた』ポッシボーの魅力。ってのは、一体何なんだろ?


ヒトツ言える事がある。
ソレは、、、

THEポッシボーのユニット、そしてメンバーの5人の、

  • 総合能力の高さ

が、他のアイドルちゃんを圧倒してるんだろぅね。

例えば、

  • 可愛いだけ
  • 歌が上手いだけ

ならば、他のアイドルちゃんでも、ポッシボーよりも秀でた子達は居るんだろぅが、

  • トーク力
  • メンバー全員がTOPメン

とかとか、その他の要素を総合的に鑑みてみると、他のアイドルちゃん達を圧倒してる。
レーダーチャートで現すと、ピークは無いが、どのスコアも高得点で、総合1位になる。ってな存在。
ソレがTHEポッシボーなんだろぅ。

だから、色んなアイドルちゃん達を見知った人が、その中からポッシボーに惹かれて、ファンになってくれてるんだろぅ。

今まで見てたアイドルちゃん達とは違う、ポッシボーの『本物感』に、多くの人が惹かれている。


が、逆に言うと、、、

  • 秀でたトコロが無い

とも言える。

総合的なパフォーマンスは優れてるが、『コレだ!』って言う特徴が薄いのが、『更なる高み』へステップアップ出来ない、THEポッシボーの弱点でもある訳で(>_<)。


ポッシボーが『ネクストステージ』に移行するには、なにか飛び道具が必要なんだろぅなぁ。