昨日の横鰤。

、、、昨日はケイタイ電源が無くなって更新できなかったの(>_<)

いやぁ、Twitterでの評判を見ても、ポッシボーのライブ、最高に良かった!って声、ホントに多いよね♪

ニコ生で視聴された人も多かったろうし、なにより現場にライブにホント、沢山の人が駆け付けてくれた。


今回2回公演という事で、ポッシボーライブらしく、公演毎にMC内容は変えてきて。
ってかMCに基本台本無し(告知除く)だから、毎公演でメンバーが自由に言葉を発する『いつものポッシボー』が、今日も見られた。


舞台演出も凝っていて。
公演中に、ポッシボーに楽曲を提供してくださった、手島いさむ氏からのビデオレターが放映されたんだけど、
昼公演では、完全にサプライズでメンバーも驚き!
一方夜公演では、別内容(昼公演でメンバーがサプライズを知ってる前提)での手島氏のインタビューが流されて。

そんな細かい処まで、演出が施されていて、スタッフの細やかさを感じさせた。


今回、舞台上の『仕掛け』も、ポッシボーらしくて良かったよね♪
アイドルちゃんのステージって、豪華な舞台(セット)を組んで、、、的なモノが多い。
ポッシボー初単独もそぅだった。

が、今回は至ってシンプル。 ってか舞台なぞ無くて。
あったのは、、、いつものバンドTHE Possibleのメンバーに加え、11人の管楽器からなる『たをやめオルケスタ 』による、重厚な生バンドによる演奏だ。

5年前には、セットを組んでも広く感じた横浜BLITZのステージだが、
今回のライブでは、メンバーが大きく、ステージが小さく感じられた。

、、、ソレが、ポッシボー5年間の『成長の証』なんだろぅねぇ。


あ、ソレともうひとつ。
今回のステージ構成で良かった事。
ソレは、、、フロアをツブして、『張り出し』を作って、T字型のステージにした事。

まぁ、客入数は減ってしまうが、T字型の張り出しステージにした事で、結果『最前列』が通常の2倍になって。
ホンダ。さん、100番程度のチケ番号だったが、そのお陰で2公演とも最前2列目でライブを観る事が出来た♪

あ、もろりんのもろりんも見えたょ♪笑