物語性。

  • 『アイドルファン』

って人種にも、色んな嗜好がある訳で、一括りに論じる事は出来ないのは、皆さんご存知な話。


同じポッシボーファンの中でも、多様な考えの人達が集まってる訳で。


以前にも書いたが、アプガ(仮)イベに行ったら、ポッシボーイベで見た顔が全く居なかった、、、とかも、嗜好の話に通じるのだろぅし、
ナイスガール研修生イベや、バックステージ⇔PASSに行くと、お星★様になった輩が多数ソコには居るらしい、、、とかも、嗜好の話だろぅし。笑


さて、ホンダ。さん的に、『アイドルに求める条件』ってのがあって。
ソレは、、、

  • 顔が可愛い
  • 歌やダンスが上手い
  • 楽曲が良い

とかってのは、実は副次的なモノだと思っていて。
ソレよりも、私的に求めてるモノがあって。
ソレは、、、

  • 『物語性』

って事。

その子たちが、どんなヒストリーをもって、いまこのステージに立つのか!? ってのが、
その彼女たちの物語が、心の琴線に触れた子たちを応援したくなる訳で。


かつての℃-uteも、THEポッシボーも、そんな物語性をもったユニットだったから、
だから応援できたし、感動できた。


ポッシボーの6人のヒストリー。
ハロプロエッグから始まったその人生。
エッグの選抜メンバーとして、色んな経験を経てTHEポッシボーとしてデビュー。
が、インディーズという、泥臭い活動をしながらも、いつかは先輩のBerryz工房℃-uteのよぅな道を進むんだと信じていた2007年。
が、TNX結成とともにハロプロ離脱。
その際には、泣いて嫌がったとかの話もあったり。


、、、とか、話し出すと止処もなくヒストリーが湧き出てくる。笑
ソレがTHEポッシボーな訳で。

だから、彼女たちのコトが好きなんだよねぇ♪