メンバーカラー。2

ポッシボーに限らず、アプガ(仮)でも、ハロプロでも、ももクロでも何でも、
アイドルユニット内では、メンバーの「パーソナルカラー」が設定されているよね!


、、、コレって、事務所がメンバーTやらを売り付ける為の施策だとホンダ。さんは感じてたんで、
あまり興味が無かったんだが。


が、新参ファンにとっては、メンバー応援歌の「ツール」として、
パーソナルカラーを使ったサイリウムやらTシャツでライブ参戦する!
ってな考えもあるんだねぇ。


前述の通り、ポッシボーにメンバーのパーソナルカラーが導入されたのは、
2009年の単独ライブ@渋谷o-westが最初。

、、、だと思う。
(他のソースあれば教えて!)
ポッシボーの場合、メンバーが好きな色を、
ロビンならピンク、あっきゃんならパープルなど、すんなりパーソナルカラーが決まったみたいだけど。

他方、アプガ(仮)などは、番組でメンバーがくじ引きでパーソナルカラーを決めたりしたり。
(Wikipedia参照w)



ってコトで、ポッシボーWikiに追記しないと!笑