B級感。

まぁ、コノ話は、最近よくしてる訳なんだが。笑


最近THEポッシボーのファンになった人達、そして昔っからポッシボーのファンの人達も、彼女たちポッシボーを見てて思うコトがある。
と思うの。
ソレは、、、彼女たちの存在は、

  • 「A級感」

だよなぁ。ってコト。


贔屓目抜きに、彼女たちの現在、そして昔からの立ち位置を冷静に評するなら、わずか数百人レベルのファンシーンでしかないし、その辺の地下ドルの上位辺りに位置するかも知れない。
が、その「中身」は、そんな地下ドルとは全く違う訳で。

ホンダ。さんがTHEポッシボーを知って、そしてファンになって思ったコト。
ソレは、、、

チョッと言葉は悪いかもだが、

  • 「みにくいアヒルの子」感
  • 「掃き溜めに鶴」感

つまり、不相応な場所に超一流の子たちが居る。 そのギャップが非常に面白くワクワクさせられた訳で。

だってさ、2006年当時のハロプロは、まだまだ天上界の子達で。
SSAのステージで、100m先のステージで、客席から双眼鏡で観なきゃ顔も確認出来ないような存在の子達(=モー娘。)に続く繋がる子たち(=THEポッシボー)が、僅か1m先のみかん箱の上で歌って踊っている。

ポッシボーの6人は、そんなハロプロの、研修生の選抜メンで。
その素質素養はTOPクラスの超A級な訳で。

この子たちも数年したら、ベリ℃と同じく、日本青年館や中野サンプラザ(notサンプラザ中野w)、SSAで単独ライブをやるよぅな存在に成長するのに、今はまだ石丸7Fで、目の前で歌ってる。

って思ったら、もぅドキドキワクワクして、彼女たちの成長をズッと応援したくなった。




、、、まぁ、途中遠回りはあったwが、でも今でもポッシボーの5人からは、そんな「A級感」は健在だよね。




けど、ね。

  • 「アイドル」

ってさ、「歌が上手い」「ダンスが上手い」「可愛い」とかが、「=売れる」訳じゃあ無い訳で。
確かにTHEポッシボーはA級アイドルだ。が、だけど今の立ち位置に甘んじてるのは、アイドルが売れるには、ソレだけじゃあ無い。ってコトの裏返しな訳で。


さて、ココからが本題。
最近、ホンダ。さんがお気に入りのアイドルちゃんが居て。笑
ソレは、、、


、、、またか。 ってな声も聞こえてきそうだが。笑


アップアップガールズ(仮)の良さ。ってのは、ポッシボーとは全然違う訳で。
ソレは、、、彼女達の

  • 「B級感」

が面白いからで。

アプガ(仮)の7人。
決して超絶可愛いとか、歌上手いとかダンス上手いとか、そぅいう部分が秀でている訳じゃあ無い。
ハロプロエッグを「切られた」子達でもあり、決してアイドル優等生な訳でも無い。
其の辺に居そうな子達だ。

けど、ソレが良い。


THEポッシボーが超高級フランス料理だとしたら、アプガ(仮)は富士宮焼きそばみたいなモノだ。

が、100人集めてドッチが旨いか?と言えば、甲乙つけ難いだろぅ。

ってか、むしろ富士宮焼きそばのが口に合う訳で。笑
だからこそ、アプガ(仮)のファンシーンは、ポッシボーのソレよりも大きい訳で。


良いよね( ^∀^)