安心感。

モーニング娘。が人気復活! なんだとか。
オリコン週間ランク、連続一位とか、コチラも「V字回復」の様相で。


かつて、初期モー娘。は、その「B級感」で一世を風靡した。
が、やがてモー娘。自体が「ブランド」となり、世代交代と共にその魅力を失っていった2000年代後半時期。
が、9期10期が入って、そのブランドをベースにした世代が入って、モー娘。は復活を果たした!!


否、復活ではなく、新生モーニング娘。として再生した訳で。

今のモー娘。には、かつてのB級感は既に無いし、不要なモノだ。

という、ブランドを背景に、そのブランドが育成してきた「清潔感」を持った子達、9期10期のメンバーが、キラキラと輝いている。


この彼女達から溢れ出す、「清潔感」は、ハンパ無いよねぇ♪♪


ハロプロのメンバーから、一貫して感じる雰囲気。
ソレは、、、「清潔感」だよね。
加護ちゃん辻ちゃん、ミキティー等の膿が殲滅されて以降のハロプロは、そのブランドの「根っこ」となる

  • 清潔感

を保つ布陣となっていて、ファンとして安心して彼女達を応援して行ける体制に戻るコトが出来た。

、、、まぁ、Berryz工房みたいな「変化球」もあるが。笑



この「アイドル界隈」で、他のアイドルちゃん、事務所と比較して、

  • ハロプロの優位性

ってのが、確実に存在していて、ソレがファンの支持にもつながっている。
ソレが、、、

  • メンバーの清潔感

ってコトで。


まぁ、例を挙げなくとも、他事務所の、「不清潔感」の事例なぞ、皆がご存知の通りで。苦笑


一時はハロプロも、そんなスキャンダルなコトがあったが、ソレは昔の話で。
今の子達、そして在籍/元在籍のメンバー達は、ホントに真摯に潔癖に、アイドルたらんと努力精進をして居る訳で。


だから、ハロプロ出身の子達は、安心して応援するコトが出来る。